思い出の国分寺

僕が上京した学生時代、もう20年位前になりますか。あの頃をふと思い出すやりとりがあったりしまして。

- 無駄に大食いにチャレンジしたスタ丼。

- その近くにあった、長崎ちゃんぽんのお店(店名失念)

- 南口を出て左に真っ直ぐ行って、ちょっと地下に入ったところにあるWednesdayというダイニングバー。

- 安くて美味しかったけど、最後は思い出せないほど荒れてたという八龍。豚骨ラーメンのお店。

- 金があってもなくても行ってた鷹さん(居酒屋)

- その向かいにあったキッチンバラエティーハウス(弟がよく買いに行ってた思い出)

- その他楽しかったり、ほろ苦かったりした思い出諸々

とかがぶわーっと、溢れてしまった一日。今残っているのは、きっとスタ丼くらいだと思うのだけど。

うん、スタ丼だ…オフシーズンになったら、絶対食べに行こう。伝説のなんちゃらじゃない、本当のスタ丼を。で、狭山スキー場で遊べればいいんじゃないかな?