2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

CS3

インストールしよう。しなきゃ。仕事が進まない…orz TさんとSさんの遺産がかなり役に立っています。

脱稿!

とりあえず、初稿を。 いろいろ修正しなきゃいけないんだろうけれど、とりあえずなんとかなりそう(`・ω・´)

めも

大きめのホワイトボードとコルクボードを買ってこよう。 ついでにブックエンドも買おう。

Windows Server 2008

ぼちぼち検証環境を-。 評価版が240日使えるなら、当面買わなくてもいいかな、と思ったりする。

MobileMe

なんかこの調子で1年くらい期間延長が発生するんじゃないかと穿ってみたりする。 合計90日間の延長とは…!

停電

ホームズ本を読みながらニヤニヤしてたら、停電になった。 PCやHDDが軒並み停止…かなり静かになるもんだ。とか思ったのも束の間、電源ケーブル断に追われる。 突入電流が恐いので。 PCがないと、生活できないと痛感した。 そういや数年前にも都内で大規模な…

コミケ

昨日は仕事で行きませんでした。 思いの外ポイントがつかめてきたので、来週はちょっと楽になりそう…かな。 それはともかく、行ってきました。 …暑いーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッヽ(`Д´)ノ どこのサウナです…

MacBook Proの電源断

どうにもMacBook Proのファンが動かなくなるときがあるらしい。 で、CPU温度とかが洒落にならないくらい上がって、強制電源断。 分解していじってたら、なんか直ったので、これでとりあえず様子見…MacBook Proって分解が面倒なのね( ´ρ`)

太った…orz

ふと体重計に乗ってみたら、4kgくらい太ってたwwwwwwwwwwwwww いや、笑ってる場合じゃなくて! でも笑うしかなくて(´ρ`) 恐るべしアメリカ。

機種変とか

向こうの携帯電話を観察してると、 iPhone BlackBerry Nokia SAMSUNG こんな感じっぽい。 E-Mailはもっぱら会社のExchangeを利用して、普段はSMS、って感じかなぁ。 日本でもSMSは各社共通にしてくれればいいのになぁ、と痛感。1通5円くらいかかってもいいか…

帰国

さきほど成田着。 日本はやっぱり暑い>< ていうか、向こうが寒すぎた。 日本語はやっぱり楽だなぁ、と思いつつ、感嘆詞が英語しか出てこない… 気がつけばトゥットゥルーとか歌ってたり、なんかぁゃιぃ中国人にしか見えない…orz

サンフランシスコ!

寒い!なんでこんなに寒いんだ!ってくらい、風が冷たい。 陽があたっているとそれなりだけど、夕方とかになるとジャケット必須>< ハンバーガーがこんなに大きい上に、何このドリンクのサイズ…日本のLがかわいく見えた。これでミディアム。 ハンバーガーを…

今日の1冊

成田に行く前に買った本。 銀色ふわり (電撃文庫) 作者: 有沢まみず,笛 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス 発売日: 2008/07/10 メディア: 文庫 購入: 3人 クリック: 56回 この商品を含むブログ (70件) を見る 切ない。泣けてくる。そうとうよかった…

成田!

今着きました。 あとは搭乗手続きまで待つだけ(・∀・) 途中で写真を何枚か撮ってみたのだけど、肝心要のUSBケーブルを忘れてきた模様…orz それでもね、NokiaのUSBケーブルをちゃんと持ってきたのは、不断の準備の賜なのです(`・ω・´) とはいえ、海の向こうでX…

給料振り込み

銀行から電話があって、身分証明書送ってくれないと送金しないですよ、とか。そんなやりとりもあったけど、無事振り込まれてました(・∀・) 今の会社の給料は、日本でもアメリカでもなく、なぜかイギリスからの送金なのです。 今までの会社と違って、振り込み…