2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夕焼け

なんかいい感じに撮れた(・∀・) 明日も晴れますように。

へんな時間に目が覚めた。

仕方ないので、 佐倉紗織-LovableNote-を聴いておく。 ほめらじとかもいっしょに。

あと一週間!

初海外出張!というか、初海外!w 準備しなきゃ(・∀・) ていうか、機内で何読もう…。

EeePCとか。

結局仕事で使うことになりまんた。 軽くて小さいので、持ち歩くにはいいんだけど、やっぱりこのキーボードは打ちにくいw 筐体サイズ考えたら仕方ないんだけどね。 なので、もっぱら検証用のDHCPクライアントとか、dig実行クライアントとか、そういう位置づけ…

BINDアップデート

ちょっと書くには時期を逸しているかもしれませんが…BINDのキャッシュ汚染問題でにぎわっている最近ですが、皆さんのところのDNSサーバは大丈夫ですか? この際、ちゃちゃっとアップデートしちゃいましょう。なんていうことを仕事柄よく話しているのですが、…

VPNが不安定(´ρ`)

S11HTのWM WiFiRouterを利用してVPN接続すると、100%切れる。 なんだこりゃ、とBTでDUN接続してみても、やっぱり切れる。 そりゃあんまりだ。 D02HWあたりだと違うんだろうな、きっと。とか思いつつ、どうしたもんか考えなきゃなぁ… WM WiFi Routerの接続が…

EeePC 100円

契約しようかすごく悩んだ! いや、D02HWはあってもいいかなー、と思ってるんだけど。 なんか月額の利用料金が高いことになりそうで。 データ通信含めて、S11HTで十分だよね、と思い直してその場は去った。

31アイスクリーム

31歳の野郎が一人で行くのもアレなんで、友人と一緒に。 チョコミントとベースボールパークの雪だるまを、ワッフルコーンで(*´▽`) 夏はこれだよね。 ダブルチョコレートチーズケーキは、また今度(・∀・)

暑い!

なんかこう、いきなり夏!って感じ。 湿気がすごいですね。 そんな中、仕事で新宿へ行ってきたんです。 ちょっと早く終わったので、iPhone買えるかな?wと淡い期待を持ちつつヨドバシカメラなんぞに行ってみたのだけど、やっぱり完売(´・ω・`) ま、いずれ手に…

>゜)))彡

お昼に食べた鯖がすごく美味しかった! 脂がたっぷり。焼きも丁寧で、こりゃたまらんとです>< そんなお店が会社の前にあると、すごくうれしくなるのですヽ(´ー`)ノ

ストラップ。

VistaQuest VQ1005に、同色のストラップをヽ(´ー`)ノ Selected by 友人Sたん。さんくす(・∀・) かわいい外見でも、撮っても手ブレ発生率が高い、ツンデレなのかドジっ娘なのかわからんカメラだけど、可愛がってあげようという気持ちにはなるw

意外と早かった(・∀・)

途中でお昼寝してたからよくわからないけどw、タグ変換は無事終了してました。 よかったよかった(・∀・)

iTunes 7.7の罠。

MP3のID3タグがversion 2.3以下だと文字化けする模様。 再生する片っ端から文字化けしていくので、なんだこりゃ、と。 どうもID3タグのバージョンを2.4にすりゃいいとのことで、全MP3ファイルのID3タグバージョンを変更…何時間かかるかなぁ…(´ρ`)

テストその2

オレンジの発色は好きかもしれない(・∀・) 秋葉原へ行って、何枚か写真を撮ってみたのだけど、軒並み手ブレが…(´;ω;`) やっぱりこのカメラ難しいなぁ。 そして705NKのなんと楽なことかw

Win32::GUI

これはおもしろいw とりあえずはまったのはこの辺。 Win32::GUI::Tutorial::Part3 What is a Dialog Box? So far, in this tutorial, we have been creating our main window using the Win32::GUI::Window->new() constructor. While this works fine, Win3…

不安定?

MacOS X 10.5.4にアップデートしてから、ハングすること数回。 なんかegbridgeがぶつかっていそうな感じ…Atokにしろってことなのかなぁ(´;ω;`)

Tripletail

Catalystを使ってみようかな、と思ったけど、日本語マニュアルの出来と、そんなに大層なものはつくらないんだよなー、という現実を考えて、Tripletailを使って見ているのですが… 案外いいんじゃないかな、これ。 簡単、というかシンプル。 とりあえずちょろ…

間に合わないっ!

もうこんな時間ですよっ!BoF行けない(´;ω;`) 仕事中なのです><

テスト。

晴れないかなぁ(・ω・)

BIND

”複数の DNS サーバ製品におけるキャッシュポイズニングの脆弱性” またキャッシュ汚染ですかー(;´ρ`) 根本的に、そもそもキャッシュ機能を有効にしたDNSサーバをInternetから参照できるところに配置するなや、って感はするんだけど… djbdnsやNominum、Unboun…

VistaQuest VQ1005

届きましたヽ(´ー`)ノ 早速撮ってみました。 んー、外でないとちょっときついですね。 ついでに、やっぱり電池食い…省エネ改造は、解約したキャッシュカードを切ってやってみましたw 厚みがちょうどいいw

Switch

一昔前、MacからWindowsに変更しようよ的キャンペーンがあったことを思い出す。 今の職場ではメイン環境をMacに変更したのですが…思いの外使いにくいw いや、もう原因はわかってるんです。 Entourage。これ。 Mozilla Thunderbirdあたりを使えればよかったの…

DNSOPS.JP BoF

日本DNSオペレーターズグループ | DNSOPS.JP BoF開催のお知らせ 明日でした。 行こうと思います(・∀・)

メールアカウントできた

一週間経ってようやくできました!イヤッホゥ。これで仕事できますw いや、ホント、メールが使えないというのは致命的すぎです…

飛び込み営業

特にお断りの張り紙とかはしていないのですが…やっぱりウザイので来ないで欲しいとは誰もが思うところ。 いっそ「有能なセールス大歓迎!いっそ一緒に働きませんか!?」くらいの張り紙をしてみるとどうなるんだろう、と思ったりするw

函館!

先日、実家に帰っていたのですが。その時の写真がぽろぽろと出てきました。 5月終わりくらいに行ったのに!桜が! 昔はGWくらいにお花見してた記憶があるんだけどなー。 日本で初めて、コンクリートでつくられた電柱。 なんでこんなところにつくったんだろ。…

アカウントができない

転職して1週間、ぼちぼち新しい職場にも慣れてきたのですが…Eメール含めて(仕事で必要な)アカウント類が全然できてこない>< 独立記念日でみんな休んでいるのかなぁ(;´ρ`)

これはよい。

眼鏡で愛して!? (プラチナS*girlセレクション) 作者: 乱魔猫吉 出版社/メーカー: ぶんか社 発売日: 2007/12/05 メディア: 文庫 クリック: 3回 この商品を含むブログ (3件) を見る おねがいdoctor (ぶんか社コミックス) 作者: 乱魔猫吉 出版社/メーカー: ぶん…

洞爺湖サミット

今週で終わりか! サミットそのもの実感よりは、都内の警備の物々しさがね、すごい。 どこ行っても警官ばっかり。なにも悪いことはしていないけど、なんか取っ捕まりそうで恐いwwwwwww 地球温暖化よりも、温暖化しても生き延びる方法を見つける方がいいんじ…

眼鏡ー(・∀・)

新しいのつくってみました! グレーの落ち着いた、そしてえらく安いwフレーム。 結局レンズを非球面にしたので、価格はちょっと上がってしまったのだけど。 気分とシチュエーションで眼鏡を変えるのって、やっぱり楽しい(・∀・)