2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

TEAM Entertainment Live Act 2007・アルトネリコセクション

HYMMNOS BANDLIVE MIX ! タイトルも内容も長かった。 はっちゃけてた理多ちんが眩しかったのですよヽ(´ー`)ノ 個人的にはlove solfegeのメジャーデビュー。 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工って感じ。いい意味でも悪い意味でも。 いや、ユニットってわけでもな…

時計

そういえば腕時計をしなくなってから久しく経ちます。 高校生の頃とかはしてたんだけど…大学に入って携帯電話を持ち歩くようになってからは、めっきりしていないような。 携帯電話でも十分なのだけど、やっぱり腕時計くらいはあってもいいかなぁ、と思う今日…

辛いなー

君主なのですが、今まで装備をケチってた代償がきてるぽい。 が、金がない。 なんでだろ(・ω・) がんばりますが。

元気です。

空元気ですが。

X01HT de ICS

現在、大阪に出張中。 新幹線内は暇で、わりと時間もあったりするので、いろいろ考え事をするには最適なのかもしれません。 少なくとも社内で雑音にまみれた時間を過ごすよりは、遥かに有意義なような希ガス。 さて、そんな愚痴はさておき、X01HTでICS。新幹…

サービス監視

一番手っ取り早いのはLinuxあたりでifup/ifdownを繰り返してIPアドレスが取得できなかったらエラーとすることなのですが。 エミュレータがあると便利かなぁ、と思っていろいろ探してみたのです。 no title DHCPサーバのローカル上で、サービスを監視するっぽ…

Fon AP無償配布!

14日は秋葉原へGo!? アクセスポイントを無償配布、FONが設置1万カ所記念で - @IT no title 通販でもやるのね(・∀・) 世界中がWiFiで満ち溢れたらいいのにヽ(´ー`)ノ

なにこのインフレ。

約半年振りに君主にログインしてみました。再開できるかも。 が、馬は死に、国民登録も抹消され、残ったアイテムは若干。装備が残ってるだけまだマシか。体が資本ですな。 ちょろんとマーケットで物価を確認してみたら、インフレってレベルじゃねぇぞ!って…

WM6動作とか。

ひょんなことで手に入れたWM6のROMで、動作確認。 動作はWM5よりきびきびしていて良い感じ。 何より標準予定表が(ちょっぴり)使いやすくなっていたり、Pocket Outlookの使い勝手もよくなっていたりで、個人的には大満足。 ICSが使えたら嬉しかったけど、ま、…

ちょっと使いやすい。

メモも兼ねて。 メインで使っているPowerBookのブラウザもFireFoxにした。 作業速度はMacBookの方が圧倒的に早いのだけど、キーボードのタッチ具合とか過去のしがらみとかあって、メインは今でもTiなのです。 そんなことはさておいて、FireFox。 職場で使っ…

新人に向けて

新入社員が入ってきた模様。 配属とかはどうなるかわかんないけど、とりあえずこれだけは譲れない。 「ただの人間には興味はありません。このなかに、宇宙人・異世界人・超能力者がいたら、わたしのチームに来なさい!以上!」 そのくらいのキャラクターは欲…

営業vs技術

よくある話。 営業が技術を解れば、営業成績はもちろん営業効率は上がる。これは賛成。 じゃ、どうやって営業は技術を理解するか。 これに関して答えは一つしかなくて、「勉強しる」の一言しかない。 勉強の仕方はいろいろあるから、お好きにどうぞ。参考程…

花見

だいぶ桜は散りかけていましたが、行ってきました。 今回は、靖国神社で。 桜よりもあれですな。ここに英霊達が御座しますると考えると、なんとも感慨深いのです。 一緒に呑めていたらいいのだけど。 ご先祖様、日本はどんどんおかしな方向に進んでしまって…

FON

ルータ入れてみましたぉ。 2000円にしてはいい速度出てるかも。っていうのが感想。 でも、言語を日本語にすると設定できないような…?英語でもあんまり困らないから、別にいいや、って感じだけど。 Mac OS XでもWPA/WPA2-Mixedで繋がった(・∀・) 帯域はちょ…

S!メール1.01

今日発表されたのはエイプリルフール回避なんだろうかとちょっと勘繰ったけど、考えてみりゃ日曜日だったしなー。 というわけで、こんなもん誰が使ってるんだろー、って感じに成り下がってしまったようにみえるX01HT向けSoftbankメールが更新されているよう…

デーモン監視

ゾンビになっててもわかるように…ってことは、稼働するプロセスに対して何らかのメッセージを送って、その戻り値を見ることができればいいのだけど。 DHCPの場合はなかなかそうはいかないのです。 ポート67/6番の単純な応答監視だとホントにDHCPによるIPアド…

とり☆つい

行ってきたー! 適度な盛り上がり方が、三十路には優しいのですヽ(´ー`)ノ 理多ちんリョーマがツボ! また行きたいなぁ。いつか復活してくれる日を望みつつ。