2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日はまた昇るか?

Sun、Oracleに買収される。 なんかもう、今日はそれが一日中話題だったよーな。 Unixの世界に飛び込んだのはLinuxがきっかけだったけど、自分を育ててくれたのはSolarisだった訳で。 そんなSunがなくなったのか、と思うと、なんとも言えない時代の流れを感じ…

MacでUQ WiMAX!

MacBookでUQ WiMAXをドライブしてみた - ITmedia PC USER キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! さっそく使ってみました。 会社の自席で、18Mbpsくらいの下り速度。 これくらいなら契約続行してもいいかなと思ったり。 エリア的にはイーモバイルの方が圧倒的なのですけどねぇ…

BINDの挙動

ワイルドカードを利用したレコードを登録した時の動きが、イマイチ理解できていない。 うへー。

次期iPhone?

11n対応とか動画撮影できるとか、ストリーミング再生できるとか、いろんな噂が飛び交ってるようですが… Apple In-ear Headphones with Remote and Mic対応 待ち受け50時間くらいのバッテリー採用 容量256GB となってくれるだけで、それでよい。というのは無…

新年度

ぬっちゃけあんまり関係ない。 いつものようにドキュメントとプログラムを書いて、試験して、の繰り返し。 平穏無事という訳ではないけど、ちょっと落ち着いてきた感はある。

週末の予定とか

日曜日にちょっとした出張が予定されていたのだけど、なくなってしまいました。 ラーメン食べに行こうと思ってたのになー。 近場のラーメン屋で済ませて、ゆっくりした週末を過ごそうと思います :-)