2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おっぱいおっぱい

_ ∩ ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい! ( ⊂彡 | | し ⌒J なんか無性に腕を振りたくなるのですよー。

iPodのバッテリー

なんかへばりがちです。8時間再生すると電池切れ。 がんがれ(´;ω;`) 買い替えてもいいんだけど、1stモデルのデザインが好きなのですよー(´Д⊂グスン

ココセコム

CMがさりげなく替わってるなぁ…

ニコニコ

有料化されたニコ動の速度やいかに? 改善されたのかどうなのかいまいちわかりませんが、とりあえず動画が途中で止まるというようなことはない感じ(・∀・)

FrontRowでニコニコ動画

flvを再生するためのQuickTimeプラグインを用意すれば、後はホームディレクトリのMoviesディレクトリに入れとくだけ。 でっかい画面のMacが欲しくなってきた(〃▽〃)

麻雀

徹夜で打ってました。 久しぶりに勝ったーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ 下手の(ry

FireFoxの設定というか、入れとくアドオン。

備忘録を兼ねてメモ。 Google Toolbar Gmail space Better Gmail Gmail Manager Google Browser Sync Google Gears TwitterFox TAGIRI Toolbar ほとんどがGoogle/Gmail関連だなぁ。

買う。

テスタとディジタル・マルチメータの使い方―動作原理から正しい使い方と物理量の正確な測定方法まで (計測器BASIC) 作者: 金沢敏保,藤原章雄 出版社/メーカー: CQ出版 発売日: 2005/12/01 メディア: 単行本 購入: 3人 クリック: 10回 この商品を含むブログ (…

定石と奇策

定石を知らないで奇策を打つのは愚策。 当たり前の話…だよね? 当たり前だと思っていたのだけど。

文化の衰退だろ・・・

404 Not Found | このページは存在しないか、すでに削除されています 299あたりが言い得て妙。 ADSLの普及時期もそうだったのだけど、"定額制"の"高速通信"だからインターネットの普及があるわけで、半従量制とか従量制だと全く意味がない。 今更こんなこと…

そろそろ1年。

早えぇなぁ。 去年の今ごろはニートでネトゲしかやってなかったのが嘘みたいだよなぁ。

MacBook帰ってきたー!

配送時間込みで3日。速くなってるなー(*´▽`) 快調なのですよ、やっぱり! 快適ついでにOfficeアプリケーションについて考えてみた。いや、PowerPointのPPTファイルをMacで開く必要があったので。 いつもはGoogleノートブックとDocs&Spreadsheetsで十分なの…

GJ!日本もやるときゃやるぜ

404 Not Found | このページは存在しないか、すでに削除されています さーて、来週の北朝鮮は?

火事?

なんか、向かいのセブンイレブンあたりから火災報知器のサイレンが聞こえてくる。 うるさくて眠れない…っていうか、そういう問題じゃないのだけど。 意外と反応している人がいない? せっかく寝ようとしてたところをたたき起こされたので様子を野次馬しにい…

意外と使えるかも。

MacBookが修理中なので、PowerBook G4を使用中なのです。 ディスクを12GBしか積んでいないので、何をするにもキッツイのですが…慣れれば何とか。 そのうちちょっと大きめのディスクにしてあげよう。 そういえば先日Apple Storeに行った際、たまたまG4使いの…

余裕は見ておくもんだ

来週オープン予定のWebサイトをXOOPSでちまちま作ってたりします。 仕事関係のWebサイトなので、あんまり公開はしないけど。 ドメインの手配をサーバの準備より後にしてしまったので、殆ど作り直し・・・orz $xoops_urlで指定しておくんだった( ´ρ`)

起動しない

MacBookの電源が落ちてた。 猫がスリープでもさせたかなー、と思いつつ電源スイッチオン。 …起動しない( ´ρ`) PRAM/PMUクリアしても起動しないぉ(´;ω;`) しゃーないので修理に出しました。渋谷のAppleStoreへ行ってみた。 動作確認が済むまでWebでも見てて…

やっぱり朝日か。

朝日新聞デジタル:どんなコンテンツをお探しですか? メジャーに聞くことでもあるまいて。 自分の空気の読めなさを恥だと思わず、恥をかくことよりも捏造記事を製造することの無知を無知と思わない。そのあたりが既に日本人離れしているというか、三国人ク…

荒むー荒むー

なんかここ最近の日記を読んでいると荒んでるよ! もうちょい穏やかに生きよう…(´ρ`)

技術的支援

エンジニアがセールスに対して支援できることとは何ぞや。 そんなことが会社の中で話題になりつつあります。なっているのは私の周りだけかもですが。 支援内容がプロダクトに関する提案書を書き、セールストークしつつ、要件定義、見積を行う…あれ、じゃ、営…

たまには本も読む。

活字は嫌いじゃないのですが、ここ最近Blogを中心としたWebばかりを追ってたのです。 これじゃいかん!と思った。 処理可能な情報量を超えてる、と。 で、ちょっとは本を読もう、と。 スローライフなんて洒落るつもりはないけれど、たまに考えるテンポを変え…

引退

先ほど君主を引退しました。引退つっても、手持ちのアイテムを処分して、知っている人たちにしばらくのさようならをしただけなのですが。 なんかすごく名残惜しいけど、ログインできない期間が長くなりそうなのです。 これから最低半年は、仕事モードに入り…

Direct X

入れ忘れてた。 Parallelsで君主が動かないのは、これが原因だったのか?

Parallels Desktop 3.0

Mac

5/4にレジストしているので、Free Upgrade! メール来ない(´;ω;`) 早くチョウラィ!щ(゚▽゚щ)

民主主義とBlogとか。

市民の声が大切だ!とか抜かすのであれば、そのWebサイトにトラックバックをつけられるようにしてくれたまえ。 と朝日新聞を読むたび思う。

DOS

サービス拒否攻撃じゃなくて、OSの。 えーと、10年振りくらいに触ることになりそうな予感。 懐かしすぎて涙が! config.sysとかもう書けない。LAN Managerとか多分使えないwwwwwwwwwwwww そういやMS-DOSの設定が嫌でLinuxに走ってMacOSに転んだんだよなー。ナ…

ITは使うもんであって使われるものじゃない。

ご利用は計画的に。 とか 無理のないご返済を。 というのは、ITに対しても同じことが言えるなぁ、と思う次第。 高度なIT化には限界がある。 自分の夢(描くシステム像)に対して支払うべきコストとリスクを考えよう。 とか。 あんまりまとまらない。言いたいこ…

12時間寝る。

起きたら17:30だった。笑点を観た。来月の収録に申し込もう。 おなか空いたので、寝た。ぐっすり寝た。起きたら19:30くらいだった。鉄腕Dash観た。そらから、世界の果てまで行ってQも。 ほのぼの路線とか、知的探求心をくすぐる番組は好きだ。 先月末に出て…

MacBook

諸般の事情で買い替えorz 環境変更( ゚Д゚)マンドクセー MacBookはなんだかんだいって、やっぱり白がいいなぁ。うん。

混雑なんてもんじゃない

埼京線が止まった。 山手線も止まった。 新宿駅はパニックになった。 人身事故なら諦めもつくんだけどなー(´ρ`)