2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サバゲ

リアルにまたやりたくなってきた。 オンラインゲームでもおもしろいんだけど、やっぱり現実がいいw

どうでもいいんだけど。

Punycodeを「ぴゅにこーど」と読むか「ぷにこーど」と読むかで、その人の属性がわかるような気がするw

Punycode

UTF-8で記述した日本語ドメイン名とPunycode文字列を相互変換するPerlスクリプトを書いていたときのこと。 なんつーか、そんなローカルでしか価値が発生しないドメインにどれだけの意味があるんだと思うこと頻り。 よっぽどgTLDを増やした方がマシじゃないか…

Seagateその後

CFD販売分は問題ないとかいうことなので、それを信じることに。 壊れてもいいように、当面はバックアップ専用ディスクとかにする方がいいのかな。

祭り参加チケットげとー

SeagateのHDD騒動があちこちで火を噴いているようですが… 自宅のディスクも該当してました。 初期化してもいい真っ新な状態なので、それが不幸中の幸いというべきか。 とはいえ、つい先日購入したばかりのディスクで、っていうのはちょっと…orz

メモ。RAMディスクつくるよ

no title ∧,,∧ (;`・ω・) 。・゚・⌒) チャーハン作るよ!! / o━ヽニニフ)) しー-J

新しいPC

久方ぶりに、Windowsマシンを選択。 ごくごく標準的な構成なのですが、もうスペックにこだわっても仕方ないという判断で。 メモリとディスクの価格下落に圧倒された一日。 でも、キーボードとかマウスの値段は、今も昔もそんなに変わらないんだよねぇ…

そりゃ困る。思いっきり困る。

レイオフは仕方ないとしても…notebookサービスは継続してほしい。 Google が Notebooks、Video などのサービスを停止し、レイオフも実施 | スラド IT Google、Google VideoのアップロードやJaikuなど6サービスを終了 - ITmedia NEWS ここら辺がソース。 Goog…

続Fedora10

結局いつものようにCentOS 5をインストールして済ませてしまいましたとさ。 なんだかんだで安定しているんだよなー。

Fedora10

インストール後、yum updateして再起動したら、起動に失敗するようになりますた…orz なんだこりゃ。

ペーパーマン

どういう訳か、新年早々はまっていたりするのですよ! ParallelsのVM上でもさくっと動く軽さがありがたいw

VAIO type P

気になるッ! けど、このサイズのMacBookが一番欲しいw

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。 さて、そんな正月は昼過ぎにもそもそ起き、年賀状を書いたり、仕事の準備をしています。 古来、年賀状は年を越してから書くもんだと知ってからは、ほとんど年を越してから書くようになっているのですが…基本的には出さない…