2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

見せかけのグラフ

とあるモニタリング結果をグラフに出力しなきゃいけないのだけど、なかなか実運用上発生しうるグラフに似せることは難しいなぁ、と思う次第。

これこそ失言じゃないの?

痛いニュース(ノ∀`) : 「麻生総理・中山前国交相を若者が支持したり、秋葉原で人気出たり…戦前のドイツ・日本の様で極めて危険」…民主・山岡氏 - ライブドアブログ さっさと辞めちまえ、と思うこと頻り。 何考えて発言してるのか、意味不明だよなぁ。

中山国交相応援age

確かに日本の教育事情の悪化は、日教組の影響だからなぁ… もういっそ、中山国交相のクビ切って、文科相にするといいと思うよ?(・∀・) 日教組イラネ、と言える日本にしようじゃないか。

英語キーボード

久しぶりに101キーボードを…使いにくい! いや、今まで使ってたMacBook Proのファンが五月蝿かったり、起動に失敗すること多数で滅茶苦茶使いにくかったので、余っていたMacBookに変更してみました。

寝過ぎた。

先ほど起きました(´ρ`) 朝4時くらいからミーティングがあって、うっかりそれに参加したら、今の今までばたんきゅー。 寝過ぎて体が痛い。

読書のなんとやら。

今日の一冊。 狭き門 (新潮文庫) 作者: ジッド,山内義雄 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 1954/08/03 メディア: 文庫 購入: 3人 クリック: 68回 この商品を含むブログ (78件) を見る 正直、仏作家の作品はあまり読まないのだけど、どういう訳かこの作品だけ…

雨すげぇ

こういう日は出社したくないなー、と思いつつ会社から。 今日は一日ゆっくりと過ごそうと思います( ´ー`)y-~~

星の降る里

祖母が暮らしていた、小さな街を思い出す。 小さい頃はよく遊びに行っていて、ピアノを弾き、釣に興じ、本を愉しんだものでした。 今行ったら、星がよく見えるんだろうなぁ、と思うこと頻りなのです。 プラネタリウムでしか観れない満点の星空を、リアルに楽…

これからの予定

んー、M3があったりライブがあったりどーしようかなーと予定を確認してたら、行きたいライブと出張が被りそう…>< 被らなかったとしても、おそらく間に合わない…( ´ρ`) 切ないなぁ。

いろいろ

減らないBugをどう退治したもんかw かなり根が深そうなんだよナー

移動中ー

いざ西新宿へ

split tears

split tears アーティスト: fripSide 出版社/メーカー: PONYCANYON INC.(PC)(M) 発売日: 2008/09/17 メディア: CD 購入: 2人 クリック: 30回 この商品を含むブログ (21件) を見る 間違えて2枚買っちゃってたw 帰ってきたら、Amazonから届いてた。 最近こうい…

iPhone 2.1

誕生日プレゼントだとばかりに、喜び勇んでインストールしたのですが、かなりよい。 バッテリーの持ちが明らかに違うのですよね。 バッテリーインジゲータの見せ方を変えているだけなのかもしれませんがw 多くのWebサイトで言われているように、日本語変換の…

リーマンブラザーズ終了

Chapter 11だったのね。Chapter 7だとばかり思ってた。 今勤務している会社にも投資していたはずだよなー、と思っていたら、CEOからメールが来た。 投資元はそこだけじゃないから影響ないよ、だって。 とりあえず一安心( ´ー`)y-~~

スク水王子

ハラショー! あなたのその崖っぷちなネタがたまらない。 けど、vin-PRADの素敵な曲作りは、もっとたまらない。 これからも期待しています(*´▽`)

汗びっしょり!

fripSideのライブがつい先程終わりました。 いや、熱かった!ハラショー! やっぱりノリが良いよね。 一ヶ月くらい乗りきる気力をげっと(・∀・)

じゅんびばんたん!

明日はfripSideのライブなのです! オレンジ色のサイリウムも準備済みなのです( `・ω・´)

福本オンリー

お買い物を頼まれていたので、徒歩3分の会場まで行ってきたw 見事に周りは女の子ばかりで、なんとなく居心地が…( ´ρ`) どっかと違って汗臭くないのはいいんだけどw 強い香水というのも、あんまり得意じゃないんだけどねぇ。それでも汗臭いのよりは許すw

unbound

結構いい感じ。 リソース消費を制御できるのと、パフォーマンスが良い点は、明らかにBINDよりいいかなぁ、と思うです。 速い速いと話には聞いていたけど、それは本当だった。 でも、逆に設定項目が多すぎるような気がする…(´ρ`) さらに、細かいところの動き…

DNS再構築

仕事の関係もあって、どうしても検証環境が必要にヽ(`Д´)ノ 面倒っちゃー、面倒くさい。 アプライアンスキボンヌwwww

やっとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

おめでとうございます! こんな日がいつか来ると信じてましたよー(・∀・) 今後の活躍も楽しみにしています!

雨すご!

夕方目が覚めてコンビニ行った帰りに、すごい雨に降られた。 このくらいの雨なら!とか思ったのが間違いですた。 そういうときは大人しく引きこもっていよう(゚∀゚)

これを待っていたのです(*´▽`)

iPhone用はてなダイアリー編集アプリ! Safariで書くのは鬱陶しいので、専用ツールを誰か書いてくれないかなぁ、とか思っていたのですが…キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! AppStoreに登録される日を楽しみにしています( `・ω・´)

異音が…

最近、MacBook Proの動作音が酷い… Diskの音じゃないよな、これ。 ファンの音が尋常じゃないような気がする。 もう一回分解清掃してみるか。

Live

無効なURLです なんかもう、無性に麻雀打ちたくなってきた。 今月は打とうと思います(・∀・)

あちゃー

DNSの脆弱性に関する攻撃手法の問題を、どうやら根本的に間違えていたらしい。 no title この説明が一番わかりやすかった。というか、一目瞭然。 対策手法は変わらないのだけど。

あちゃー

先月行った出張のマイレージを貯めておかなきゃー、と思ったのだけど…ない!半券がない! …orz 帰路の半券は見つかったのだけど、往路の半券をなくしていました( ´ρ`) 5000マイルくらいあったのになぁ。

動物園に帰られたようです。

本当にry とか言ってる場合じゃないよ! 次こそ太郎様の時代を!

子供の頃。

mixiでうっかり、小学校のコミュ発見。 市立柏野小学校が新しくなったことは知っていたけど、あのときの恩師は果たして今、何をしているのかなぁ… 丹沢先生、お元気ですか? それ以外の担任は、確か全員お亡くなりになっていた…はず? どうだったかなぁ。