2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ISS買収

IBMに13億ドルで。 ISSよお前もか(´Д⊂グスン その他雑多なセキュリティサービスプロバイダはともかくとして、IDS/IPSのある意味聖地というか代名詞のISSが買収されたというのは、ちょっとインパクトが大きいのです。

借金

街を歩けば、そこにあるのは消費者金融のCD機が多い世の中です。 そんな環境だと借金に対する抵抗感も小さくなるもんなんでしょうかね。 踊る阿呆に見る阿呆、なんていいますが、貸す阿呆に借りる阿呆、同じ阿呆なら借りなきゃ損、とは言わない訳で。 個人的…

ぐっすり

やー、よく寝た(*´▽`) 16時間くらい? それはさておき、昨日の飲み会にて。 Ethernetの信頼性はなってねぇ!みたいな話で盛り上がる。 所詮99%の信頼性は100%の信頼性を保証するNTT専用線には敵わないのよ。つかIP使ってる時点で終わりだけどなー、みたいな…

W-Zero3 de Subversion

ありそうでない。 みんなこういうことは考えないのかな…(´ρ`) なんか無難にWebDAVとか、そっちを考えた方がいいんだろうか… ていうか、テキストファイルの差分管理とか、みんなどうやってるんだろう。

本気に捉えないでね。

telegramrecはTrac/Subversionの不思議を広く募集しています。過去に不思議な経験をしたことのある人、 今現在とても不思議な現象や謎に直面している人、遠からず不思議な体験をする予定の人、 そうゆう人がいたら我々に相談するとよいです。たちどころにー…

プリンタ

我が家のプリンタは、BrotherのHL-1440が現役。 発売当初は5万を切って、なおかつトレイ付き!買いだ買いだ!なんて騒いだものですが、今はなんかもっと進化してるのね。 で、ここ最近、印刷時の汚れ(全体的にうっすらとトナーが付着してるような、そんな汚…

メモ。

PocketPC用のSubversionクライアントなんて存在するのかなぁ。ちょっと調べてみよう。 今現在、W-Zero3への変更もちょっと考えていたりします。テキストエディタで原稿とかメモをちまちま書くのはやぶさかではないのですが、それをどうやって共有/バックアッ…

自動化

いろいろ仕事がたまってて、自動化するための下地づくりなんてのをしてたのですが。 同僚さんからの一言。まず、製品設定のイロハを伝える資料を作成して欲しいなぁ。 そういうことですか( ;´Д`)

クラムシェルiBook

なんか無性に欲しくなってきた。タンジェリンのがいいなー、とかヤフオクで探してみる。 同僚曰く、アキバで1万円くらいで売ってるよ、とのこと。 うーん、迷うねー。

社員証ケース兼Bluetoothヘッドセット

http://www.cfcompany.co.jp/product/iqua/smartbadge.html これだ!こんなんいいねー! いつもBTヘッドセットは持ち歩くのに違和感感じちゃうんだよね。 会社で導入してくんないかなぁ(´・ω・`) 600時間待ち受け、ってのもぶっちゃけ素晴らしいのですよー。

終戦と参拝

さて、今年もこの季節がやってきました。 小泉首相曰く、「参拝してもしなくても中韓から文句がくるなら、今日参拝する」とは、非常に的を射ている発言だと思うのですね。 そんな今、NHKの特集番組を見てるのですが。いやー、左翼/中韓必死だな、ってのが見…

ばたんきゅ

いろいろ無理が祟ったぽくて、死亡。会社休みました( ;´Д`) 寝起きの声は不調さ200%増なので、余計な心配させてなきゃいいんだけど…

兵どもが夢の跡

一段落しました。筋肉痛も出ました。一日で発生したってことは、まだまだ若いのかもしれません(*´▽`)。 いつものように3日連続で参加だったのですが…なんか年々買う本が少なくなってるような。いつものようにホームズ関連を漁り、コンピュータ系をちょろっ…

実際見ていただいた方が早いかも。

C70、たくさんの方にお越し頂き、本当にありがとうございます。 多分、前の会社でいろいろプレゼンとかしていた時以上に、反響はあったと思います。 ホントに、TracとSubversionを詰め込んだアプライアンス製品があれば、それが一番売れそうな気がしてきまし…

りたのじかん08

誕生日前だけど2days行くのですよー*・゜゚・*:.。.(*´▽`)パァァ.。.:*・゜゚・*: カミさん放置で、伊藤某氏とむっさくデートなのですwwwwwwwww そういえば今日あった、職場での会話。 「私、明後日と明明後日はめっちゃ忙しいんですよー」 とは、今年入社した某氏の…

仕事終わった!

原稿書くっす!( ;´Д`) いや、もう、こういう納期ぎりぎりなのは勘弁っすよー。

MacPro

とうとう全ラインナップがIntelになったのね。

あじあん(*´▽`)

友達と行ってきたのですよ。 辛うま*・゜゚・*:.。.(*´▽`)パァァ.。.:*・゜゚・* 暑い日はタイ料理とか( ゚Д゚)ウマー いついってもおいしいけど(*´▽`)

無線LAN検知

国内では http://www.ibsjapan.co.jp/Catalog/WiFi/TEW-429UB.html TEW-429UBか、プラネックスの電波男くらいが有名なのだけど、個人的にTEW-429UFが( ゚д゚)ホスィ… http://www.trendnet.com/products/TEW-429UF.htm http://www.expansys.jp/product.asp?code=13…