2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

iTune Music Store

ここで同人音楽も扱ってくれたらなぁ…

ふつかよい

飲みに行った。よっぱらった。今起きた( ・д⊂ヽ゛

どこみてる?

かわいいよかわいいよかわいいよ(*´д`*)ハァハァ

PC接続もOK?

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0610/23/news082.html PCサイトダイレクト(携帯をモデムとして利用した場合の接続)を利用すると上限は1万290円(キャンペーン期間中は5985円)になる マジ? と思ったら、X01HT専用のプランだったか。糠喜びぽ…

夢みすぎ

DHCPネタが続いていますが。 世の中のDHCPサーバ製品をみてると、「MACアドレスフィルタでセキュリティを!」とか、ちょっと笑っちゃうことを大真面目に言っているのですよね。 そんな、プロパティの1項目をちゃちゃっと直せばいくらでもごまかせるものでセ…

残業

週末は会社に泊まっていることが多いtelegramrecです。こんばんわおはようございます。 そんなわけで、前いた会社と同じように、dotProjetとかをごりごりやってます。 既存のプロジェクト管理ツールからどうやってデータを移行しようか困っていますが、デー…

DHCP再考

そもそもなんでDHCPなんですか? 利便性とセキュリティは相反するものであって、同居はできないもんだと思うのですよ。 MACアドレスでネットワークの接続にフィルタリング? MACアドレス詐称された日には何の役にもたたんわな。 DHCPでIPアドレス取得前に認…

DHCPの与太話

DHCP Failoverは仕様としてどうなんだろ。 自分ところでIPアドレス払い出し処理が完了したら、Peerの片割れと払い出し情報を共有する仕組みなのね。 ということは、自分のところでのIPアドレス払い出し終了直後にダウンすることがあったら、それは共有されな…

観きれない

24は本当に24時間で全部観られるんだろうか、とか思いつつ、実際には4話分くらいを観るのが精いっぱいな最近です。 名探偵ポワロとかシャーロックホームズとか、いろいろ観たいのがたまってるし(;´д`)

初大阪

生まれて初めて大阪に行ってきましたぉ! なんか思ってたより住みやすそうな感じ。 打ち合わせが全部関西弁なのは、正直つらいっす。調子狂いまくり。寝てなかったせいもあるんだけど。

熊倉一雄

ばくさんのかばんが、全ての始まりだったと思う。 幼少の頃から、熊倉一雄が好きだった。 あの独特の口調といい、そして恰幅のいい、優しそうな風貌に親しみを感じ、あこがれたもんでした。 さて、翻って現代。30歳になった自分はといえば、名探偵ポワロのDV…

寝つけない

なんか眠れん。 そうなるとやることは適当なWebブラウジング。 なんでか知らないけど、空自のT4がすごく気になって、空自はもとより陸自とか防衛庁のWebサイトをちょろちょろと。 あー、そういや10年くらい前に採用試験受けようとかしてたなぁ、とか思い出す…

Macとの付き合い方

Mac

MacBookにして1ヶ月以上が過ぎて、ふと。コンピュータの使い方がかなり違ってきたなぁ、と思うのね。 というのは、MacBookを使い始めるのに、環境移行とかいっさいしなかったことを今更ながらに気付いたのです。 メールとかブックマークの類を極力新規に、引…

明治こだわりのカフェオレ

ブラジル編になってからというもの、すごい勢いで消費してる! 一日一本。美味しい! パックのカフェオレって甘すぎる!とか思ってたのだけど。これ、ぶっちゃけスタバのミラノより美味しい!そんでもって量も多い!幸せ*・゜゚・*:.。.(*´▽`)パァァ.。.:*・゜゚・…

今更24

TwentyFourを借りてきた。うは、オモシロス。人がばんばん死んでく! ていうか、やっぱりTitanium G4は美しい機体だったんだなぁ、と改めて思ったり。 コンピュータと銃しか見てないかも。

かばん

今まで3年くらい使ってた鞄がだいぶくたびれてきたのです。 なので、買い替えてしまったのです。VictorinoxのARCHITECTURE COLLECTION2006、ラッシュモア。 通常のWebシリーズとどっちにしようか、すごく迷ったのね。コンピュータスリーブがついてないから。…

子供用タクシー

時代は変わったなぁ… 子供の送迎とかペット専用とか、いろいろ考えるもんです。 個人的には警備サービスを兼ねたタクシー会社がスゲー!と思うのね。あ、これはうまいな、と。

PC死んだ

BIOS起動画面さえ確認できないぉ(´・ω・`) 手元の予備パーツはPentium IIIの800MHzだけw 新しいマシンにする余裕もないしねぇ。どうしよっか。

DHCPサーバのサイジング

普通にアキバとかで売ってるPCにLinuxなりSolaris突っ込んでDHCPサーバにしたら、秒間どのくらいリースできるんだろーと思ったり。ちょっと計測してみたいのだけど、そんな環境って用意できるのかなぁ(DHCPクライアントのシミュレータなんて聞いたことない) …

CGIの実行

うちのサーバではユーザのCGI実行とか許してきていたのだけど。 ここ最近Premature end of script headers:でエラーを返すようになってる( ;´Д`) 個人的使うツールはPHPに移行しつつあるので気付かなかったのだけど…orz VirtualHostで切ったホームディレク…