2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新宿御苑

近くにはよく行くのですが、中に入るのはずいぶん久しぶり。 友人たちとお弁当を持って、わいわいやってきました。 日本庭園はやっぱ落ち着くなぁ(*´▽`)

Interop 2009

そういやそろそろそんな季節だったことを思い出した訳ですが…今年は行くのかなぁ。 お祭り(みたいなもの)だから1日くらいは参加したいのですが、幕張は遠いのですよね(´・ω・`)

ばけつぷりんなう

来週の予定

to PM Clan members, 今月は諸事情によりIN率低くなるはず…ごめん><

結局HP 2140なのか。

Aspire one 751とかいろいろ目移りしちゃうけど。 シンプルなのがいいなぁ。うん。

ハルヒ

あと15分! こーゆーことはTwitterでつぶやけ?

PalmでTwitter

miTreo.com » MoTwit for Palm OS (en) あぁ、Palmのインターフェースがこんなにも懐かしく思えるなんて! Palm Preを試してみたい気持ち半分、でも日本だとauになるのかな…? iPhoneでTwitter使ってて痛感するのは、やっぱりハードウェアキーボード使いたい…

さよなら古炉奈

Twitterで知ったのだけど、さっそくニュースにも。 ASCII.jp:衝撃! アキバの老舗喫茶店「古炉奈」が6月に閉店 秋葉原でコーヒーを純粋に楽しめる最後の砦と言わんばかりの古炉奈が、6月中に閉店とのこと。 あぁ、もう、このやるせなさ! 会社を立ち上げよ…

新しいプロジェクト

今は個人的にですが、新しいソフトウェア開発を行うことになりました。 本業と両立できるかな?

アドレス帳同期

.MacとGmailを同期できないかテスト中-。 MacOS XのAddress Bookを使えばできそうなんだけど…トラブルも多いみたい。

Poken

買ってみましたよっ! パンダ買ったのですが、なんか寂しいので、こんな感じになりました。 スイーツ脳と言われても仕方ないな、こりゃw

VMでてこずった。

XeonだからてっきりEM64T対応してるだろー、とか思ってたら、古すぎて対応してなかった(´ρ`) よって、VMWare上で64bitなLinuxは起動できず… そんなことに数時間費やしてしまった自分が情けない( ´ー`)y-~~

追記2

sudoでできた。 けど、すごく気持ち悪い…

追記

no title あぁ、まさにこれだ。 後で読んでおこう。

rsyslogdの設定ファイル編集インターフェース

Apacheよろしく、rsyslog.confには次のようなオプションがあって、指定したディレクトリ配下にある設定ファイルをまるっと読み込むことができるので、かなり最近は結構重宝しています。 (sysklogdはもちろん、syslog-ngにはこういうオプションはないはず…) $…

テスト

はてなtouchから

あれあれっ?

TwitterでIMの設定ってどーやるんだっけ。 ど忘れしてるーヽ(・ω・)ノ

Jail Breakふたたび

JBしたあとが面倒くさいと感じているので、しばらくノーマルなiPhone生活を送っていたのですが、ちょっとしたアプリを使いたくなったので、再びJB施行中です。 WifiToggleとか、ちょっとした便利アプリがJBしないと使えない、というのもちょっと悲しくありま…

USB Audio Converter

MacでSkypeを使うとき、今まではiPhoneのイヤフォンと、MacBook内蔵マイクでやってたのですが、ヘッドセットを使いたいなぁ、と思うことが多々あったりします。 が、周知の通りMacBook / PowerBookにはマイク入力がなく、オーディオライン入力があるだけ… 普…

いよいよ?

ドワンゴ、上半期が黒字に ニコ動有料会員数は計画以上 - ITmedia NEWS ニコ動は黒字化してほしいなぁ。 がんばってくだしあ!

センター入試試験をやってみる

ゴールデンウィークなので、いつもと違うことをしたいなぁ、と思ってやってみた。 大学生にもう一度戻れるのかな、という心半分w で、結果はもうそりゃ、散々たるものな訳でして。軒並みE判定ときたもんだc⌒っ ´ρ`)っφ 世のお父さんが、子供の勉強をみるこ…

読了

“文学少女”見習いの、初戀。 (ファミ通文庫) 作者: 野村美月,竹岡美穂 出版社/メーカー: エンターブレイン 発売日: 2009/04/30 メディア: 文庫 購入: 6人 クリック: 51回 この商品を含むブログ (168件) を見る 新刊出たと聞いて、早速本屋へ。 近松は人形浄…

iPhoneでgraffiti

JBしてまで…とか思っちゃうのですが。 日本語入力<->英文入力の切り替えがすごくうざくなってきた今日この頃。 たったそれだけのために、JBするのもなぁ、と思うのですが、メール書いてたりするとすごく痛感するですよ。 悩むわー。

続編まだかな?

銀色ふわりの続編が気になる。

twitterも。

はてながtwitterのブログパーツ対応していたことを、今更ながらに思い出すw そして自分がtwitterに登録していたことも、今更ながらに思い出すw

ッアー

かなり楽しみにしていた同人音楽CDの中身が、空っぽのCD-Rだったよーなw これはどーしたものやら( ´ー`)y-~~

ぼんやり

fripSide nao卒業が今更ながらに悲しい。 そんな今日は、岡崎律子の五周忌だったかな。 早いもんだ…