2017-01-01から1年間の記事一覧

covia FLEAZ Queの感想とか。

9月の海外出張にどの携帯電話を持っていこうかちょっと悩んでいたのです。 手持ちの端末だとNexus5あたりが無難なのですが、いい加減バッテリーがヘタってきて不安があったり、FLEAZ F4s PLUSだと3Gだけだもんね…という現実。LTEが使える安い端末を買い増し…

koboパーク宮城が面白かった

2017年の交流戦も折り返し地点を過ぎてしまいましたが、牛タン食べたいのとkoboパーク宮城に一度行ってみたかったので、仙台へ遊びに行ってきましたよ。 西のマツダ、東のkoboと誰が言ったか覚えていませんが、やっぱり天然芝の球場はいいですね。ほっともっ…

DAZNをTVで。

昨年からDAZNが広島東洋カープの主催全試合をストリーミングしてくれるようになったので、喜び勇んで契約していたりします。画質も(WiFi環境下で観る分には)悪くないので重宝していますが、スマートフォンでもPCでも、画面をちょっとでも触るとすぐ(特に音量…

COGITO classic

随分前にCOGITO classic衝動買いしていたことを思い出し、最近ぼちぼち愛用しています。今まで使っていたウェンガーの70825XLは、ガラスに大きな傷を付けてしまいまして…(´・ω・`) COGITO classicはアナログ時計の電池(SR621SW)と、各種デジタル機能部分の電池…

広告の裏紙

随分久しぶりにクラブイベントというかDJイベントへ遊びに行きましたよ。 DJ引退したのが先月なので、随分もへったくれもないかもですが。 僕が好きな曲をかけてくれるDJがまだいて、嬉しすぎた。泣けた。本当にありがとう。

PR-500MIの静的マスカレード設定

TCPだと問題ないのだけど、UDP53が効かないのはFAQなんだろうか… TCP53宛のDNSクエリは問題なく変換されているんだけど…

Kindle Fire HD 8あれやこれや

Kindle Fire HD 8を愛用していたりします。もともとAsusのZenPad 8.0(SIMフリーモデル)を使っていたりしたのですが、うっかり画面割っちゃいまして。買い換えるにあたっては、価格重視で、余った予算をSDカードに割り振りたいなぁ、と。 ZenPadではできなか…