2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ウインカー移設してみた

配線は後日また直したいのですが、とりあえずやってみました。 配線はフェンダーの裏側を這わせると綺麗になるのだけど、コードがちょっと太いんだよね…で、フェンダーの穴を通せない。防水とか考えると、ちょっと穴を広げるのは恐いし…うーむ。 あとは、ウ…

ウインカー移設

レインコートとちょっとした荷物を積むのにTANAXのスポルトシートバッグを愛用しているのですが、やっぱり積載量が足りないよねぇ…と。装着した雰囲気は案外しっくりしているのですけどね。 タナックス(TANAX) スポルトシートバッグ モトフィズ(MOTOFIZZ) ブ…

ホイール交換した話

更新が遅くなってしまいました( ´ρ`) 年度末のせいか、仕事量が増えておりまして… さてさて、順調に走っているとばかり思っていたAce125ですが、スポークホイールの宿命なのか、リアホイールのセンター出しが必要な状態になってしまっておりました。 以前、…

USB電源ポートを出してみる。

ずっとやろうと思っていたのだけど、面倒くさいので放置していたのですが…スマートフォンが電池馬鹿食いなのか、モバイルバッテリーがいくつあっても足りないので、バッテリーからUSBの電源ポートを出してみました。 明日からの3連休でやろうかなと思ってい…

インカム作るよ!

先日秋葉原を歩いていて無線機屋さんの前を通りがかったときに、バイクのヘルメットに取り付けるインカムが目に付いたのですね。あぁ、こういうのあるとマスツーリングが面白いんだろうなぁ、とふと思ったのです。 イマドキのインカムはBluetoothなのでしょ…

2016春のはれたかJAXAツーリング

先日、かねてからツーリング行こうよと話していた友人たちと、筑波のJAXAへ遊びに行ってきました(*´▽`) 今回のメンバーは @punixkernel @taketunpai @xx_take_xx @u_tamp0 の5人。個人的には初めての茨城だったりします。 07:00たけつんぱいと落ち合って、0…