2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Xsupplicant

夏バテ解消の秘訣は運動 使い勝手はどーなんだろう。 サプリカントの話じゃないけど、MacOS XをLeoperdにアップグレードしたらSecureRemoteが使えなくなってた。再インストールが必要かなぁ。 どうせあと1ヶ月しか会社にはいないし、面倒くさいからもういい…

移行とかいろいろ

Blogを移行しようと思ったけど、はてなモジュールに慣れたせいか、他の標準的な記述方式が面倒になっている自分になっていた。 単に他のブログパーツを使いたいだけなんだけどねぇ(´Д⊂

Leopard

入れてみたー! TimeMachine、SAMBAの共有ディレクトリを参照できないのは仕様なのですか?

玄箱Proにバックアップを。

Macのバックアップ用に玄箱Proを利用しているのですが…激しく遅くてびっくりなのです。 約120GBくらいのバックアップなので相当に時間がかかるだろうなー、とは思っていたのですが…3日かかるとそれはそれで笑えない訳でして。 Debian化したら早くなるのかな…

玄箱

買ってみた。すごく今更感が漂いますが。 バックアップ領域を増やしたかった。それだけ。 メインに使ってるLinuxのディスクは増設することができないし、これ以上MacにUSBなりFireWireでディスクを増設するのも阿呆らしい…ので、NASがいいかなぁ、とかおぼろ…

らぢおのじかん4.5

公開された模様(*´▽`) はいてんしょ~ん! 緒田マリ WEB SITE BTOメーカー口コミ評判比較NAVI

たまらんのうwwwww

友人に教えてもらったのです。 New Server -- DOMAINNAME ぜひお聞きください。 こんな感じで広川太一郎の番組もぜひ(人´▽`)

Google Dance

とかの可能性も考えたけど、明らかに不自然すぐるのですよね。 Google File Systemを構成するマシンのうち、初音ミクのキーワードを保持するマスターサーバのほぼ全てがダウンしたとかいう話ならわからんでもないけど、そんなことって可能性として非常に考え…

誘拐事件とは言いえて妙。

痛いニュース(ノ∀`) : 「初音ミク」画像がネットから“消えた”? - ライブドアブログ 初音ミクが誘拐された模様です。 著作権侵害に起因するのであれば、まず真っ先にオリジナルのイラストが槍玉に上がるはずなので、この線はないよね。 で、誰かが勝手に描い…

髪切った

ざっくり、さっぱり(・∀・)

暇だった。後悔はしていない。

Googleツールバーdeニコニコ動画検索&開発Blogフィードチェックをつくってみた。 誰が使うのかわかんないけど、とりあえず公開してみるのです。 普通にぐぐるような感じで使える、ニコニコ動画の検索ボタンが欲しかった。ただそれだけ。自分でも使うかどうか…

今年のクリスマスの予定

fripSide+fripSide NAO project! X'mas LIVE 2007~Binary×Rabbit!!~キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 当選。めでたいヽ(´ー`)ノ カミさんほっぽらかして、ライブ行くのですよーw

出るのですねっ

ave;new新作! 買いだ買いだ。 年末なんて随分先だと思ってたんだけど、あと2ヶ月くらいなんだよなー。早いよっ(´ρ`)

M3

行ってきたのです。 ラジオジラのOP/EDと、marble sky recordsの新譜が気になっていたので。 ITOさんありがとう! ちなみに時間潰しに読んでた本はこれ。 アサーティブ―「自己主張」の技術 (PHPビジネス新書) 作者: 大串亜由美 出版社/メーカー: PHP研究所 …

mixiミュージック

mixi使ってない人には意味ないエントリになってごめんなさい。 気がつけばMac版がリリースされてたので、ちょっと試してみた。 どんだけ電波ソングが並ぶか、ちょっとお楽しみにw

意外と便利なもの

audio-technica コード巻取りホルダー AT-CW3 BK 出版社/メーカー: オーディオテクニカ 発売日: 2007/09/14 メディア: エレクトロニクス 購入: 3人 クリック: 6回 この商品を含むブログ (2件) を見る これ、便利!そしてかわいい! シリコン素材のコードギャ…

ほぼ日手帳2008

届いた!ヽ(´ー`)ノ 文庫本カバーにするにはちょっともったいなかったので、どうしようか考えた。 ロディアのカバー(No.13あたりかな)にするとか考えたけど、ロディアはNo.12を愛用しているので、それはちょっとつまらないよね。 ロディアはロディアで便利…

どうして転職するの?

なんて聞かれた。 うーん、いろいろあるんだけどねー。 会社運営の筋が悪いので。と答えておいた。 実務レベルでは申し分なくいい人たちに出会えたと思っているのだけど。 上司というか経営陣が阿呆だと、どーでもいいノイズが入りまくりなんだよなぁ。 ネガ…

3連休

この3連休中で仕事を済ませて、M3に行きたいところ。 がんばれ俺。

バッテリー

iPod nanoのバッテリーがへたってる、というか、iPod classicに慣れるとnanoのバッテリーがすごく心もとない(´・ω・`) そのclassicは、Windows用にフォーマットし直してライブラリ再構築中。 何かあったときのために、普通のHDDとして利用したいのですよっ

10年くらいぶり

秋葉原の大酋長に10年ぶりくらいに行った。 バイト先の人たちとよく行ってたなぁ、なんてことを思い出した。 大酋長->パセラが定番コースだったなぁ。 で、よくあきばお~の奴らがいるぜー、みたいな感じで後ろ指を指されてたような気もするw 全てがテラナツカシス。…