2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アップデートしよう。

BIND 9に新しい脆弱性が見つかった模様。 http://www.kb.cert.org/vuls/id/725188 https://www.isc.org/node/474 不正なDDNSアップデート要求を受け取ると、BINDがクラッシュするとのこと。 9.4.3-P3 / 9.5.1-P3 / 9.6.1-P1 いずれかへのバージョンアップが…

京都2泊3日

さきほど帰ってきました。 雨に降られて酷い目にあったりしたけれど、やっぱり京都はいいねぇ。 東だったか西だったか覚えていないw 貴船の川床、左源太にて。 飲みやすい一本ですた(*´▽`) 夕方だったからかな。川の水が冷たくて気持ちよい。 飛び込んでた…

あれれ!?

堀江由衣のニューアルバム、HONEY JET!!の中の一曲、JET!!。 これって、朝比奈ココが「ロマンチック」として歌ってたのをずーっと聴いてたのだけど… どっちがオリジナルなんだろう?(・ω・)

Chrome OSに想う

GoogleでもAppleでも、MSでもいい。 Atokが使えればそれでいいんだ、と思うw

ぽつりぽつりと。

祖母の葬儀で思った。 北海道、っていうか田舎がヤヴァイ。 葬儀に来る人、みんな還暦過ぎてる>< 20年ぶり近く父方の親類縁者には会ってないから、それはもう仕方ないことなのかもしれないけど。 いよいよの時は、北海道に帰った方がいいのかなぁ、と思っ…

久しぶりに書いているような気がするな。気がするんじゃなくて、ほんとに時間が経ってたのか。 私事ですが、先日、祖母が死去しました。 今日、これから北海道へ帰る予定です。 考えてみれば、20年くらい祖母とは会ってなかったんだよなぁ。 孝行できないで…