2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

The Network is The Computer

micro SDカードで思い出した。 これを実践できるのは、案外携帯電話とかスマートフォンなのかなぁ、と。 常に何かしらのネットワークに物理的に繋がっていられるデバイスって、そのくらいなんですよね、実際。

X01HTでMMS

MMS Notification Routerを使うしかないし、やりたいことはこれでOKぽいな…と思っているのですが。 .NetCompactFramework2.0のインストールができないのですね、これがw 会社に行ってやるしかないかー。 早めにmicro SDカード買っとかなきゃだなぁ。

(’-w-’)オコロム!!

すごく嬉しい*・゜゚・*:.。.(*´▽`)パァァ.。.:*・゜゚・*: ('-w-')オコロムモエス(*´▽`)

アドレス帳

ていうか、連絡先。 MacとOutlookでそれぞれ同期とったら、同じエントリが二重に(;´д`) なんだこりゃ。

似てる?

類友? なんか取引先の社員さんが、自分とそっくりらしい。 んー、同類って感じは…ちょっとしてます(ノ´∀`*)

バックアップ

そういえば、いろんなBlogで既出なのだけど、X01HTってバックアップ/リストアツールがついてないのね。 Genioとかだと標準添付だったので、全然意識してなかった…

Atok不安定。

X01HTのAtok、インストール方法を間違えているのかなんなのか。 文字キーを押してもSIPの入力画面は変わるものの、実際入力される文字列は変わらないという謎の動きを… 結局ハードリセット。環境再構築( ゚Д゚)マンドクセー とはいえPocketPC辞書ユーティリティ Dic…

遅まきながら

し・ふぉ・ん初アルバム『mignon』バナーを。 できれば理多ちんのWeblogサイトにあるAmazonアフィリエイトからご購入頂けると幸いですヽ(´ー`)ノ 悲しいのは、バナーファイルをフォトライフにアップロードできても、恒常的にサイトのトップに張れないのがね…

X01HTでSSH

パケットし放題で使えるのはWeb(HTTP/HTTPS)とDNS lookupだけで、SSHは閉じられちゃってるのね(´・ω・`)

X01ht

変更してみました。Windows Mobileは進化してますねぇ。 プラン変更したかっただけなんだけどね。オレンジのLプランで。 ゴールドも考えたけど、他社携帯宛通話が高杉。仕事の都合でみんながみんなSBMじゃないのがねー。 いっそWillcomみたいなシンプル料金…

DHCPメモ。

すみません、なんか過去の駄文でトラックバックを頂いていたようで…気付いていませんでした。 DHCP Failoverが拙いのは、Failover時の動作だった思います。 ActiveとBackupとしてそれぞれが管理できる(占有できる)IPアドレスレンジを持ち、Failoverする場合…

たまには

ポストサポート業務を集中してやってみる。 これはこれで仕事したー!って感じ。自己満足の世界。

MNP?

今、カミさんとすごくけんかしてます。au vs SBM。 明らかにSBMの方が分が悪いといいますか。 ええ、個人的にはSBMなんて!とか思っているけどNokia端末使えるのはここだけなので(´Д⊂グスン 伊藤某氏とX01HTへの乗り換え競争も勃発ぽいですw ていうか、SBMの機…

大阪いろいろ

仕事のあと大阪で何をしていたかというと、理多ちんのイベントまでwkwkしながら過ごしていたつーことなのですが。 時間はかなりあったので、盟友の伊藤某氏と難波の街をぶらぶらしてたのです。 携帯電話(つーかX01HT)をうっかり機種変しそうになったり(幸い…

帰宅

今朝方、大阪からかえってきました。 安い夜行バスは、やっぱり疲れる(;´д`) でも今回のRitaLity特別企画は楽しかったのです! 今回の来阪で心残りだったのは、おいしいたこ焼きに出会えなかったことくらいでしょーか。 なんばに行ったときにね、たこ焼き屋…

おおさか

またきてますよ。社内打ち合わせだったのですが。 帰りに、初めて日本橋行きました。 日本橋の表通りは秋葉原と違って三次元エロにまみれててすごかったー!w やっぱり自分は秋葉原の住人だよヽ(´ー`)ノ

DNSサーバ

キャッシュサーバとコンテンツサーバは、やっぱり分離するべきなんだよなぁ。 で、問題になるのはキャッシュサーバが壊れた時な訳でして。みんな名前解決できなくなっちゃうから。 筐体ごと冗長化できるDNSサーバなんてないもんだろうかね。 クラスタとかで…

向き不向き

自分は本当にセールスエンジニア向きなんだろうかと思う今日この頃。 まぁその、なんだ。いろいろあったのです。

名古屋

仕事で行ってきてました。世界バレーの応援で、観光どころじゃなかったのですが。 結局味噌かつも手羽先も食べず、吉野家で済ませてしまったあたりがどうしようもない(;´д`) 名古屋の喫茶店では、ホントに柿の種が出てくるのね。

きた!

2セット先取!!!!! 勝利は目の前! がんばれ日本! 菅山モエス(*´▽`)

世界バレー!

日本を応援するのはもちろん! 台湾にも頑張って欲しいのですよー!