2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか紅白つまらなくなったね(´・ω・`)

おせわになりました & Happy New Year.

冬コミから帰ってきました。 3日目は行くつもりなかったのですが、love solfegeの新譜買うこと忘れてました。ごめんなさい。 で、いつものようにUnixとかネットワーク周りのサークルさんとかを見て回って終わり。

申し込み

フリーで、Illustratorみたいなアプリケーションがないかなぁ、と思っていたのですが。 どうやらあるみたいですね。 あとで試してみようヽ(´ー`)ノ

冬コミ!

お昼過ぎに出かけて、さくっと1時間くらいで帰ってきてしまいました。 名探偵ホームズ関連のサークルさんだけちょろっとチェックして、会社へ。 残務というか、雑務というか。机の掃除が終わらないんですc⌒っ ´ρ`)っφ

DHCPの多重化とまとめ。

よく使うのは、次の二つかな。 DHCP Failover 異なるIPアドレス払い出しレンジを持つ2台以上のDHCPサーバを用意 DHCP Failoverは仕様上の問題から使うこと自体オススメできない。Active側のDHCPサーバが死んだ場合、マトモにFailoverしない場合があるので。 …

カテゴリ

ちょっとわけてみたいと思います。 最近ごちゃごちゃしてきて、よくわかんない><

サーバ復活?

自宅鯖、徐々に復活しつつあります。 アカウント作成とか、すっごい手間取ってます。バックアップとってなかったから。 そーゆーわけで、メールサーバだけは外部にホスティングしちゃってます。とりあえずこれで困ることはなかろう、と。

メイン機?

メイン機が壊れたら困るじゃないか。何言ってんだ自分? とはいえ、MacBookがメイン機かと問われると、それもNoなわけでして。 結局IP ReachableでかつHTTP/HTTPSあたりが使えればなんでもいい環境になりつつあります。 あ。iTunesは別途必須でよろしくです。

リストア

MacOS Xの方。なんか起動しなくなったorz メイン機(PBG4)の方だったから、まだよかったんだけど…MacBook側だとちょっと厄介だったなぁ… 上書きインストールでなんとか終了。 さて、次はサーバの方…か。( ゚Д゚)マンドクセー

飲み会

以前いた会社の忘年会に。 いっぱい写真撮ったんだけど、どれもヤバすぎてアップできないwwwwwwwwwwww 若いっていいなぁw ていうか、またみんなで仕事したいな。うん。

地鶏の鉄板焼

今日のランチ。新装開店のお店だった。 普通においしかった。また行きたい…けど、ランチタイムは店内禁煙(´・ω・`) おいしいご飯とトレードオフなのですか?(´Д⊂グスン

オムライスは幸せの素なのさっ!

や、タイトル通りなのですがw 最近のランチタイムはこればっか。すごい幸せ。 もともとトルコライスをウリにしてるお店なのだけど、オムライスがおいしいのです。 で、トルコライスも当然美味。 最初のうちは交互に頼んでいたのですが、どっちも食べたいなー…

二日酔い

考えてみれば、今週は酒飲んでないな。てか、土曜日に仕事か…orz ってなわけで、久しぶりに突発オフ板へw HUB行ったの、何年ぶりだろ。新宿のはよく行ったんだけどなー で、一緒だった女の子がこれ飲んでた。キツかったぉ(´ρ`)

風邪ひいた

金沢に逝ってきました。 兼六園とか行こうかなぁ、と思ったけど…寒いよ!寒すぎだよ! 軽装で逝ったので、風邪ひいた。いらん土産だなぁ…(;´д`) 朝ご飯。駅中の喫茶店っていうか、パン屋さんで。 クリームチーズのパイがすんごいおいしかった(〃▽〃)