2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

TASPO

国外免許証の申請に使った写真の写りが思いの外よかったのと、何枚か余っていたので、それでTASPOでもつくろうかと思ったら…写真をどこかにやってしまっていた。 出てこいー(´ρ`) なきゃないで、どっかで即時発行するか、運転免許証が使えるまでコンビニで凌…

尋ね人

朝比奈ココという声優の卵?さんを探しているのです。 C73だったか、サークル名"デリケートな部分"で無料CD配布をされていて、その曲と歌声がものすごくヒットしていたり。 毎朝聴いているくらいにヘビーローテーションなのです…が、Webサイトが閉じられてい…

国賊だよなー。

一例を。 「セックス、レイプ&奴隷が、病的なホリデー・メニューに加えられる」 Sex, rape & slaves inserted in sick holiday menu 2003年7月5日配信 http://mdn.mainichi-msn.co.jp/waiwai/archive/news/2003/07/20030705p2g00m0dm999000c.html Outbound …

準備

新しい職場で使うPCとかの設定をしていた。 Synergy使ってWindowsのキーボードをMacと共有したいなぁ、と。 基本的に問題なく使えるのですが、controlキーとか使えない…かなり面倒。 適当にぐぐるとみんなできてるっぽいのだけど…うむー。

後で読み返すとして。

砂浜についてのいくつかの考察と葬られた犬の物語 作者: 荒木元 出版社/メーカー: 亜璃西社 発売日: 2007/08/09 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (1件) を見る 恩師の詩集を今更ながらに買ってしまった。 んー、昔ほど刺がなくなった…

ことえりでAtokキーバインドを。

ぐぐると結構出てきた。 egbridgeを使い続けたいけど、今後のバージョンアップも見込めないので、ぼちぼち手を打っておかないとなぁ、とは思っていたのですが…選択肢はことえりかAtokしかない訳でして。 Atok買おうかなぁ、とか思うのですが、どうにも昔のト…

ave;new

inscribe アーティスト: ave:new 出版社/メーカー: インディペンデントレーベル 発売日: 2008/06/26 メディア: CD 購入: 3人 クリック: 7回 この商品を含むブログ (14件) を見る これはいいミニアルバム。 ヘビーローテーション決定っぽい。 てっきりポピュ…

Thanks!!

別にこの日記をやめるとかそういう訳ではないのですが、短い間ではありましたが、本当にありがとうございました! 何事もなく、6/30を迎えられますように>< 不安要素が(そこはかとなく)あるというのが、どうにも気持ち悪いw

iPhone料金プラン

ふとニュースサイトを読んだら、料金プランが。 既存のホワイトプラン+パケットし放題、って感じ。Wホワイトは付けられるのかなぁ…と思っていたら! メールアドレスの変更必須 専用SIMは他の端末で使えない とな。 ええぇぇぇ!ってな感じですよ! t.vodafon…

神(笑)

痛いニュース(ノ∀`) : 週刊新潮、“秋葉原事件の容疑者を「神」と崇める2ちゃんねる”を批判 - ライブドアブログ んなものは叉吉イエスだけで充分wwwwwwwwwwwwwwww なんか最近の朝日は今まで以上に斜め右上を行ってるな。

Sallig Clicker

Office 2004 11.4.2アップデートを実行したら、PowerPointプレゼンをリモート操作できなくなってしまいました>< そんなもんなのかなぁ… これを機会にKeynoteへ移行するのもアリかな。

FireFox3

リリースおめでとう!さっそくインストール。 が、上記のようにGoogle browser syncがFireFox3には対応しておらず…あー、パスワードとかみんな忘れちゃったよー、という、そんな感じ。 とはいえこのサクサク感がたまらないので、もうFireFox2には戻れないな…

Google browser sync

開発中止ってマジですか? 継続してほしかったなぁ…会社と自宅のブックマーク同期はもちろん、パスワード同期とか、かなり便利だったのにー。

PostSales

メーカー回答をそのままユーザに返すのはどうなのかなぁ、と、同僚と二人してすごーくもにょった一日。 その回答が的を射ていればまだ許せるんだが、的を射るどころか的はどこだっけと探してしまったほどにもにょった。 なんつーか、「私はそんな製品知らん…

2GBでも足りない?

MacBookでFireFoxやらSkypeやらを動かしつつ、Parallels Desktopを起動するとあっという間に2GBのメモリを食い潰した(´ρ`) 今使ってるMacBookの最大メモリ容量が3GBなのですが、これでもどうかなぁ、と思うこと頻り。 Parallelsを起動したら危ないのはわかっ…

USB Serial変換ケーブル

Keyspanいいねー!という訳で長らく利用していた変換ケーブルなのですが、USB接続してもランプがつかない状態に… 開けて修理する気力もなく、新しいのを注文してしまったとさ。 てか、ドライバを入手したいのですが、KeyspanのWebサイトに繋がらない…メンテ…

本多のおやっさんまでも。

65歳って…まだまだこれからじゃねぇか。 かつて秋葉原に店舗があった頃、PC UNIXの雑誌やCDを手に入れようと思ったら、ここかLaser5くらいしかなかったんだよなぁ。 ご冥福を祈ります。

座席移動

職場の机の位置が変わりました。 あと数週間で退職だってのに、この時期に片付けろというのは、やはり普段の机があまりに汚いからでしょうか;-( 元来掃除って苦手なのですよねぇ…

KY?

LOVE×れでぃおなんぞを聴きながら思う。 どっちの言い分もあるんだろうけど、どう考えてもゆいにゃん側に理があるよなぁ。 という訳で、次のライブは行きたいかなと思うのです。 ちょっと落ち着いて観れそうな気がするヽ(´ー`)ノ

移民1000万人?

404 Not Found | このページは存在しないか、すでに削除されています 現状の国民構成を考えると移民を受け入れることの否定はしない。 が、1000万とか100万とか、そういう数字が先行してどうすんだよ。 どっかの三流国家ならともかく、質より量と受け取れる…

とりあえずみんな無事だった。

私の周りの連中はみんな無事だった。よかったヽ(´ー`)ノ 世界が平和であることが一番なのだろうけど、世界が平和かどうかは私一人でわかる訳もなく。 なので、身の回りの人の安全を確認することくらいしかできません。 で、その限りでは、轢かれたり刺され…

買った。

Perlベストプラクティス 作者: Damian Conway,クイープ 出版社/メーカー: オライリー・ジャパン 発売日: 2006/08/24 メディア: 大型本 購入: 11人 クリック: 153回 この商品を含むブログ (155件) を見る 実用 Perlプログラミング 第2版 作者: Simon Cozens,…

国外運転免許

仕事の都合で申請してみました。 5分くらいで即発行されて、ちょっと拍子抜けw 普段はペードラなので、果たして海外で運転しても…大丈夫なんだろーか。

他人を巻き込むな(´ρ`)

痛いニュース(ノ∀`) : 秋葉原歩行者天国で通り魔 10人ケガ、7人死亡 - ライブドアブログ 被害状況はもう少し増えて、5人が心肺停止とか。 疲れてうんぬんというのであれば、勝手に氏ねと。 こういう行為そのものがアレなんだが、どうしてそれをまた秋葉原で…

MacBook Pro

初代に近い、CoreDuo 1.83GHz/2GB memのMacBook Proをげとしました。 先日、今度入る新しい会社に遊びに行った折り、誰も使ってないので、とかつてT氏が利用されていたものを長期にお借りできることとなったのです。かなりありがたい話。 自宅のMacはiTunes…

みゅ~じ~祭り

招待状を送ってくれたアラケンさん、ありがとうございます。 仕事がちょっと延びて、1hほど遅刻したのだけど、ぎりぎりでvin-PRADのステージ開始に間に合ったヽ(´ー`)ノ バナナとかソーセージとか、相変わらずのノリだったけど、私はそんな王子がいいと思う…

iPhoneキタ━━(゚∀゚)━━ヨ

SBMでやるっぽい? どっちにしてもようこそ!

Symantec Mail Securityが調子悪い。

職場で使っているSMSのお話。 5分おきにCronさんからメールが飛んでくる。 Subject : Cron <root@hostname> /opt/Symantec/Brightmail/cli/sbin/watchdog Mail From : Cron Daemon [root@hostname.yourdomain.com] Body : Please give a smaller interval value 百数十日起</root@hostname>…