2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8月か!

早いよ!早過ぎる。 なんか、何年か前にいた会社の人を思い出した。 今日みたいな暑いある日突然携帯電話が鳴って、 「あぁ、XXだけど。今日から僕が君の上司になったから。よろしく」 みたいな内容を半ば一方的に話して切った人。 そーゆーことって、普通直…

auone.jp

livedoorのメールサービスにしろ、auにしろ、時代はGmailベースらしい。 auに関して言えば、既存のezweb.ne.jpを全てGmailに移行する、くらいのことはやって欲しかったような気がするw そしたら、とんでもないニュースになると思うのですよ。 っていうか、普…

帰ってきました。

東京はすごい雨と雷>< 大阪とか、すっごくいい天気だったのに! 暑かったけど(´ρ`) 帰りの新幹線の中で読んだ本。 チームハックス 仕事のパフォーマンスを3倍に上げる技術 作者: 大橋悦夫,佐々木正悟 出版社/メーカー: 日本実業出版社 発売日: 2007/07/26 …

どうなんのよ?

民主勢力が強いなー。 なんつーか、あれだけブーメランを投げていてここまで票を伸ばすのは ブーメランを投げていることが伝わっていない 国民が馬鹿 その他 どれが原因なんだろう( ´ρ`) 自民党も今回は阿呆だったけど、だからといってなー。 これが衆議院な…

大阪散歩

世界不思議発見を見たら寝よう( ・д⊂ヽ゛ 今日は仕事もなかったので、ぶらぶらと大阪の街を歩いていたのでした。 大阪歴史博物館に行ったり、吉住大社に行ったり、なんばを歩いてみたり。 大阪の歴史が意外と古くてびっくりなのです。 西日本は遺跡観光地域と…

腹巻あるいはウェストウォーマー

探してるんですが、なかなか見当たらないのです( ´ρ`) 夏になると困るのは、Tシャツ一枚でいるにも関わらず、クーラーの効きすぎるところにいると、お腹が冷えてしまうことなのです。 かといって重ね着すると暑いし…ヽ(`Д´)ノウワァン 腹巻くらいの保温性が欲しい…

りたのじかん09

8/17で当選してました(・∀・) 楽しみ(^ω^)

おおさか

仕事の都合で大阪に来ているのですが…明日はNiCTの一般公開日ではないですか! 神戸か奈良に行こうかなぁ…(´-`)

勢い余った

9.19 duo Music Exchangeで演るPerfumeのライブチケット買っちゃったのです。 400番台。 人多いなー。

昔の職場

通勤に使ってる電車の終電に乗ると、昔の職場での上司に時々出会うのです。 いろいろ大変そうだけど、口ぶりからは今も充実してるのかなーと見えたりして、ちょっとほっとしたり。 返す返す、あの職場で学んだことは今の礎になっていて、そして人生における…

靴下

近くの雑貨屋さん?で、靴下が100円だったので買ったのです。 その靴下が、指先の分かれた靴下だったのです。 履いててすげー楽!こりゃ100円以上の価値あるよ!今度買い占める(`・ω・´)

偶像はたまたアイドル

最近のアイドルってどうなんだろー、と思ってた。 自分の中のアイドルといえば、今でもレモンエンジェルだったりA-Chaだったりする訳ですが。 わからん人はこのへんを見るといいかも。 3/4 セクシー★アイドルの時代#1:セクシー・グループ70's&80's [テクノ…

キッシュ最高*・゜゚・*:.。.(*´▽`)パァァ.。.:*・゜゚・*

パイ生地と生クリーム、そしてタマネギに目がないのです>< でも、ちょっとびっくりしたのがコーヒー。 バターブレンドコーヒー。 本厚木でバターブレンドといえば、どこかわかりそうな感じもしますが。 ダンケ珈琲。また行きたい(*´▽`) 本厚木は遠くてア…

カスペルスキー

試験用に使っているWindowsマシンがあるのだけど、いつも考えちゃうのですね。 アンチウィルスって製品ごとにどのくらい精度が違うんだろー(・ω・)、って。 GIGAZINEだったか何かを読んだとき、カスペルスキーが圧倒的だったのは覚えてるし、製品の特性上あ…

きちがい水

これは言葉狩りだよなー。 きちがい水 - Google 検索 どっちにしてもあれだよ。マスゴミは死ねと。

溜めすぎた

CDのエンコードが時間かかりすぎ。 ディスクのアクセス速度が明らかに遅くなってる(;´д`)

携帯電話のバックアップ

電話帳データもそのうち。今回は撮り貯めた写真のバックアップ。 Nokiaの携帯電話だとマスストレージモードでMacと接続すると、iPhoto使って簡単に写真を取りこめます。 わが家の新しい灰皿を撮ってみたのですよ。 キングカワイソスはカワイソスだけどカワユ…

RSSリーダー

いつもフレッシュリーダーを自宅のサーバに仕込んで使っているのですが… なんとなく共有しにくいのですね、これ。 一時、Google Readerも併用してみていたのですが、これは(ごく個人的に)致命的な問題が。 長いBlogのタイトルを全部表示しない、という。 ど…

IDOL RUSH LIVE Vol.13~Hyper Special~

15年の月日を感じた。 でも乙女のポリシーは高校生時代だったような気がするのですよ。なので、13年くらい前…になるのかな。 どっちにしても( ´ー`)y-~~ あべ由紀子が意外と歌唱力あった気がする。ちょっとチェックなのですよヽ(´ー`)ノ

IDOL RUSH LIVE Vol.13~Hyper Special~

15年の月日を感じた。 でも乙女のポリシーは高校生時代だったような気がするのですよ。なので、13年くらい前…になるのかな。 どっちにしても( ´ー`)y-~~ あべ由紀子が意外と歌唱力あった気がする。ちょっとチェックなのですよヽ(´ー`)ノ

子供時代の外食

痛いニュース(ノ∀`) : 子連れで外食したい。子供が騒いでも大目にみてほしい。君も子供を持つ親になる可能性があるのだから…朝日新聞記者 - ライブドアブログ 自分が子供の頃はどうだったかなぁ、とか思い出してみる。 ラーメン屋とか、そんな感じだったよう…

台風どこ?

起きたらすっかり雨はやんでいて、一安心するとともに拍子抜けな週末でした。 外に出たのはコンビニに飲み物買いに行った一回だけで、あとはずっと読書。 人は「話し方」で9割変わる (リュウ・ブックス―アステ新書) 作者: 福田健 出版社/メーカー: 経済界 発…

クールビズとか

外は暑くて死にそうだけど、どっかのビルに入るなり(自社もそうなんだけど)電車に乗るとあっというまに寒くなるので、半袖着れないというのが事実。 そういうこともあって私は絶対に半袖のワイシャツは着ないのですが…そもそもクールビズっていうのはスーツ…

雨すげー

台風来たね。 煙草買いに行くの面倒くさー(;´д`)

10年?

人形師の夜by橘裕を読んでいます。 買わなきゃ買わなきゃ!と思っていたのですが、やっと買いました。 初出一覧を確認したら…10年ですか。遠いところに来たもんです(・ω・) 人形師の夜 第1巻 (白泉社文庫 た 2-6) 作者: 橘裕 出版社/メーカー: 白泉社 発売日…

韓国に(・∀・)カエレ!!

404 Not Found | このページは存在しないか、すでに削除されています まさにブーメラン!

[雑文]あきはばらっ

なんか文字化けしてまったorz メール、送り損なってたのかなぁ。 そんなわけで、久しぶりに秋葉原へ。 弟のPCが壊れたとかで、代替機を探しに。つーか、決まってたんだけど。 こういうときって、大抵知り合いのお店に行って、適当(用途に応じた、ってことね)…

夏だし。

服を買ってみました。 それはいいとして、なんとなくデッキシューズが欲しいなーと思う最近。 いや、あまり靴には執着してなかったので。 ブーツあればいいや、みたいな。 でも細身のパンツとか履くとね。ブーツはつらいから。 ま、そのうち買いに行こうか、…

時計

DVDメディア買いに行ったら、なんでか腕時計を買っていたのです。 鞄と同じ、Victorinoxブランドの一番安いやつだけど。 高い腕時計っていうのは、どうにも使う気になれんとです。壊れたときのショックが大きそうで。 (サーバのラックマウントとかやってると…

探せばある。

404 Not Found なにか作れそう。