カスペルスキー

試験用に使っているWindowsマシンがあるのだけど、いつも考えちゃうのですね。

アンチウィルスって製品ごとにどのくらい精度が違うんだろー(・ω・)、って。

GIGAZINEだったか何かを読んだとき、カスペルスキーが圧倒的だったのは覚えてるし、製品の特性上あれってすごかったよなーという記憶はあるのだけど。

実際どんなもんよ?というのは正直なところ。

いたずらに精度上げればいいってもんでもないのかな、とは個人的に思うところだし。

今月でトレンドマイクロのライセンスが切れることもあって、とりあえず無料提供されているAVS by AOLをインストール。

カスペルスキーが無料になるのは助かる。変なライセンスさえ気にせず、Security Toolbarをインストールしなければw

かなりいい感じ。

インターフェースがすべて英語だけど、慣れの問題ですかなぁ。