2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

印鑑

どこにやったっけ。 ISPの銀行引き落とし申し込み書が印鑑相違で返ってきてしまいましたΣ(´(・)`;) クレジットカードに対応して欲しい…>Infosphere

時間がない!

時間の使い方が下手くそなだけなのでしょうけど…とほほ。

名刺入れ

最近、ゲームセンターCXがことの外お気に入りです。 で、有野課長代理が使ってるファミコンコントローラの名刺入れがいいなぁ、と思うのですよ。 ちょうど自分たちの世代にとっては、スマッシュヒットなアイテムだと思うのね。 プライズじゃなくて、どっかで…

あっきはばらー

友人と秋葉原に行ってきたのです。 お昼ご飯に鳥つね行ったら、既にランチタイムが終了してて、ちょっとしょぼん。 仕方ないのであきばおーに行ったら、7インチくらいの小さな液晶TVが1万円くらいで売ってて。いやー、安くなったなぁ、と。 VGA入力付いてた…

お世話になりました。

先日、退職しました。 今週は有給休暇消化週間なのですが、次の会社への出社で終わりそう。 やったるっす!って感じ。

ハマる。

最終日前ってのはいつもこうです。 ラッシュにならなくてもいいのにー。

閉店

近所のモスバーガーが、今月末で閉店するんだって(´Д⊂グスン モスバーガーが一番好きなのにー! 超ショック。

.Mac

Mac

gmailに移行してからというもの、.Macをあまり使っていません。 .Macのアドレス宛に届いたメールは全てgmailに転送して、そっちでチェックとかしているだけでいいか、みたいな。 Googleのカレンダーサービスが始まるみたいな話をちょろっと聞いたのですが、i…

キーボードが!

PCの持込は不可だったので、キーボードだけ持ち込み。 東プレのRealforce 106。最強。 が、今日持って帰らないと後々つらいので、COMPAQのPC付属キーボードと交換。 …えらい使いにくいっす!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン! 傾斜角が浅かったり、何よりキータッチ…

掃除

職場のデスク周辺を掃除し始めたのですが… 片付くのかなぁ、これ(;´Д`) びみょー。

Winny報道

やっぱり変だよ。 Winnyじゃなくても情報は流出するのに。 かつて流行った、Webサーバ上からの情報流出系の事故だとWebサーバのベンダ(ソフトウェアメーカー)が裁かれるの?って話。 現状、Winnyを使わない=情報流出防止となりやすいのは解るんだけど、だか…

ゆうせん

宇野社長には頑張って欲しいなぁ。 なんとなくそうオモタ。

ボーダフォン買収

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! いいとも悪いとも言えない買収劇だよな、これ。 個人的には、料金面で(低価格化とかそういうのじゃなくて)もうちょっと落ち着いてくれ、と思う訳でしてw ころころ料金制度が変わらなければ、そんなに悪いオペレータじゃないと思うのね。 …

ゆうこりん

行列のできる法律相談所は結構楽しみにしてる番組なのね。 で、ゆうこりんktkr。 金剛地武志といい、いいゲストだよなぁ。

Officeアプリケーション

WordとExcelはプリインストールされてるけど、PowerPointがない。 ついでにちょっとしたデータベースも作りたいんだよなぁ、って状況。 OpenOfficeの出来がかなりよくなっててびっくり。 これなら今後Officeを買わなくてもいいかなぁ、と思ったり。

わくわく。

どうして100円均一とか文房具屋ってのは、こうもワクワクさせられるんだろ。 たまらん(*´д`*)ハァハァ

Winny対応

なんか各社で出てますね。ついでに内閣官房からも。 Winnyを、というよりはP2Pを法的に規制するのであれば、それはすごい技術的退化だと思うのですよ。 民主党じゃないけど、軍靴の音が聞こえてきそうな予感w ぶっちゃけ馬鹿な対応してるよなぁ、と思うのよ…

同じビル

今の職場が入っているビルには、たくさんの会社が入っています。 で、そのたくさんの会社のうちの一つに、高校時代の友人が勤めいたりしまして。 滅多に会うこともないので、久しぶりに会おうかー、みたいな話に。 子供の話とか、仕事の話とか、すごい盛り上…

上場廃止

Livedoor、とうとうというかやっと上場廃止だね。 ぬっちゃけ、株主を救う必要はないと思うのね。 だって、株式に対する元本保証がない、というそもそものリスクを忘れちゃいまいか?と。 エンロンって事例があったでしょ。 対岸の火事だと思ってた? 記念に…

外国人投票権

http://www.kanalog.jp/news/local/entry_19683.html http://tmp6.2ch.net/test/read.cgi/asia/1142222854/ あー、コリアンタウン誕生? 大和市には住めないな、こりゃ。引っ越しする予定もありませんが。

馬鹿に包丁

http://japan.cnet.com/news/sec/story/0,2000050480,20098331,00.htm Winnyに限らずなのだけど。

はて。

なんかいつもの日記と違う。 酔ってはいないんだけど。

お仕事

もういいよね。書いても。 今の仕事を今月末で、実際には25日で辞めます。 給料悪くないし、そこそこ楽しい職場だったんだけど。 だけど、慣れすぎたのかな。ドキドキすることがなくなってきちゃったのね。 ぶっちゃけ、仕事が趣味だし、趣味を仕事にしてる…

まんが喫茶

まんが喫茶に来てます。 時々無性にまんがを読みたくなった時は、まんが喫茶。 たくさんあるし、大抵のベストセラーは取り揃えられてるし。 超好き。 だからといって、手広く読んでたりはしてなくて。 のらくろとか橘裕とか、高河ゆんとか。 自宅にあるのば…

酒の席

いろいろ飲むようになりました。 いや、お酒は昔っから好きなのですよ(*´д`*) でも、飲むお店はどんどん変わってきています。 新しい会社の社長がすごく好きな人で、いろんなお店に連れていってもらっているのですが、どのお店も凄いなぁ、と思う訳です。こ…

Core Duo

うわー、意外と出てるんだねぇ。 とある家電屋のノートPC売り場にて。 そんなスペックが必要とは思えないんだけどなぁ、と自分の使い方を思い浮かべて思った。 えーと…シリアル端末が欲しいです(嘘

FireWall

死にました。 会社の検証環境の。 いいかげん、寿命なんじゃなかろうかと思うのですが。 検証環境にFortigate 100Aあたりが欲しいかも。 実際使う分にはFireWall-1が楽なんだけど、ハードウェア故障というかディスク障害が嫌いなので、Fortigateでいいや、っ…

ジャンル分け

そろそろ日記もジャンル増やしていいじゃないかなと思う反面、増やしたら増やしたで管理できなさそう(というか面倒くさくてやらなさそう)な悪寒。

瀬能仁美

SPAMがすげーうざい。 内容は半分楽しみつつ読んでいますがw 引っかかる香具師はいるんだろうか。

貧血

くらくら。 鉄分不足?