まんが喫茶

 まんが喫茶に来てます。

 時々無性にまんがを読みたくなった時は、まんが喫茶。

 たくさんあるし、大抵のベストセラーは取り揃えられてるし。

 超好き。

 だからといって、手広く読んでたりはしてなくて。

 のらくろとか橘裕とか、高河ゆんとか。

 自宅にあるのばっか読んでる。

 自宅の押入れから探すの面倒だし、まんが喫茶ならコーヒーも飲み放題だしね。

 基本的に好きなまんがしか読まないし、それだけあればいいや、って思ってる。

 ふとしたきっかけで新しい作家さんとか知っても、正直、ふーんって感じ。

 必ず読む作家って、どんどん少なくなってる。

 で、これって、自分の友人関係とかと同じような気がする。

 友達の数とか、多分10人もいないんじゃないかな。

 改めて思い返すと、そんな気がする。

 知り合いレベルの人は多いのかもだけど。

 どっぷりと、まったりと付き合う。

 そんな人生だと思います。これからもね。