2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もお世話になりました。

ぺこり。

師走!

何を今更、な感がばりばりですが。 暫く忘年会漬けです。 忘年会っていうより、酒。 がーっと飲んでがーっと寝て、仕事はそれなりに手を抜こう。 ていうか、明日で仕事納めじゃん! いやっほぃ*・゜゚・*:.。.(*´▽`)パァァ.。.:*・゜゚・*:

Voyager 510

カテゴリどうしようか迷ったけど、雑文で。 PlantronicsのVoyager 510買ったのです。 とりあえずMacとBT接続。 あー、Bluetoothアダプタのファーム上げないとなぁ、ってんでやってみたらさくっと接続。便利だこりゃ。 で、Skypeとかやってみてるわけですが、…

寒かった!

気温も寒かったけど、給料も寒かったw さて、それはともかく、冬コミです。 サークルチェックとか全然できてないっすよー。 なんかそれどころじゃないらしいんだけど、どこから手を付ければいいのかわからん状態。 乙女学入門がツボ。 (*´д`*)ぽわわな毎日…

おなかいたい。

食べ過ぎたー( ;´Д`) 2合食べられなくなった時点で、なんというか弱くなったのかもしれません。

ハマった。

今回で終結!と思ってた案件が、最後の最後で急展開。 またかよorz もう頭が回らねっす━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━

機種変更しよう!

と思ってお店に行ったのですが、702NKはありませんでした(´・ω・`) NKIIが近いからかなぁ。

OP25B

Outbound port 25 blockig(OP25B)、いわゆる自宅サーバというか、動的IPアドレスホストから外部ネットワークへのPort 25番アクセスを封じ込める風潮が強いのです。 SPAMの殆どがそうなので、それはそれで仕方ないよなー、とは思うのですが…致命的過ぎるorz S…

Squid 2.5 stable 12

makeしようとしたら、ldがエラーを吐いてしまっっていたり。 変だなーと思ってぐぐってみたら、 http://www.squid-cache.org/Versions/v2/2.5/bugs/ バグですか orz src配下に移動してパッチを適用したら、すんなり通ったヽ(´ー`)ノ

ありがとうと言われる仕事。

バイト風情がこんなことを書くもんじゃないんだろうけど。 やっぱり、ありがとう、って言われる仕事はいいなぁ、と思うのですよ。 肉体的にちょっと辛いところとか、いろいろあるのでしょうけど。 血と汗と涙と、その他諸々の結果でシステムつくるよりはね。…

王様の仕立て屋~サルト・フィニート~

うはー、オーダーしたくなってきた。 仕事柄、スーツはよく着るし、体形の問題があって、最低限イージーオーダーでなければちょっと辛いんですよね。 フルオーダーかー。 給料に見合わないから、そこまではいいかー、とか思うあたりが小市民。