2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

世界禁煙デー

今日はそんなだったらしい。 北海道はすでにTASPOが導入されていたのだけど、東京で普段暮らしている私はTASPOをまだ使っていない。 自販機で煙草が買えない、それに気付いたのは函館空港に着いてすぐのこと。 父親のTASPOを借りようか、と相談してみると、…

帰ってきた。

なんとなくゆったり過ごせた帰省でした。 写真をアップロードしようと、705NKとMacを接続したら…本体メモリ内の写真データは直接取り出せない? いったん外部メモリに保存してあげないと、マスストレージモードで利用できないとかいうのをすっかり忘れてまし…

Skype繋がらない><

実家に帰ってきていますヽ(´ー`)ノ あとでいろいろ写真とかうpします…が、実家に帰ってきて???だったのが、Skypeとかメッセンジャーの類いが繋がらないこと。 ルータ(RT-200KI)の問題なのか、はたまた他の問題なのか切り分けていたら… 404 Not Found│法…

絶望したー

目の前で煙草を買っていたおっさんの直後に23時を迎え、自動販売機が停止する世の中に絶望した! 近くの居酒屋で買っちゃったけど。 バージニアスリムワンじゃなくて、ふつーのバージニアスリムしか売ってないんだよなー(´ρ`)

お菓子!

USから小包みが届いてた。 海外通販はしてないんだけどなー、と思って開封したら、先日決まった転職先からの荷物でした。 中身は…お菓子詰め合わせ! なんだか子供の頃にもらったサンタの長靴みたいな、そんな感じ?(さすがにそれよりは高級感があったりする…

fILOFAXスレが伸びてるわけだ。

朝日新聞デジタル:どんなコンテンツをお探しですか? とうとう公取委が動いたのね。 不当表示がこれ以上蔓延しなくなるのは、それはいいことなのだけど…fILOFAXのカンファレンスフォルダーを買おうかどうか迷っていたので、なんか微妙な感じになりそうw ひ…

CrossOver Mac

あとで試す。 もっぱらParallelsを使っていたのですが、起動時間が気になりだしたり。 秀丸使いじゃないけど、日本語入力面の問題とかが解消されたっぽいので、ちょっとは実用になるかな、と。 TeraTermとかDiffツールとか、その辺を使いたいだけなのですけ…

セブンイレブンのキャンペーン

700円お買い物したら、くじ引いてね、と。 iPod nanoもIXYもいらんので缶コーヒーくれとw それが一番ありがたい。

続・CrossOver Mac

試用版で、WinMergeとUTF-8 TeraTerm Pro with TTSSH2を試してみる。 両方ともNGwwwwwwwww あーぁ。 ちょっと苦戦しそうだなぁ、こりゃ。

あとで試す

Zenlok、無料の電子メール暗号化サービスを提供開始 - TechTargetジャパン セキュリティ PGPでメールを暗号化するのは、昔からよくある話だけど、正直設定が面倒くさかったりするのですよ。

え、遠藤たん!

「ドルアーガの塔」のアニメやゲームにシリーズ生みの親・遠藤雅伸が登場 - GIGAZINE 久しぶりに見た。

FedoraCore9

出てました。 Perlのバージョンも5.10.0へ。 5.8との差分チェック、あんまりしてなかった><

寝ないor眠れない

変に眼が冴えてる。 KSL Live World 2008 ~Way to the LittleBusters! EX~の影響なのかどうかはわからないけど>< 今回、妙に肩が凝って(鞄、ずっと肩にかけっぱなしだったし)、腕を振り上げられなかった(´・ω・`) そりゃKeyが10年ならその分私も歳とってる…

見積もりとかいろいろ

仕事用に使う、新しいPCを考えていたりするのです。 OSとかは好きなのを使っていいよとのことなので、迷わずMacBookを選ぼうとしていますが、WWDCで新機種は出るのかな?(・ω・) 時間的に余裕があったら、WWDCの出方をちょっと待ってみようっと。

MacOS X用のDiffツール

Windows環境では種類が豊富にある中rekisaをこよなく愛用しているのですが、Mac用となると途端に選択肢が…orz 探そう探そうと思っていたけど、ずーっと放置していたのですよね。 で、気になったのが、Araxis Merge。 2~3試してみたけど、機能的にも使い勝手…

メモ。

買う。 Perlベストプラクティス 作者: Damian Conway,クイープ 出版社/メーカー: オライリー・ジャパン 発売日: 2006/08/24 メディア: 大型本 購入: 11人 クリック: 153回 この商品を含むブログ (155件) を見る

SkypeOutの料金

0AB~J番号なIP電話にかかるSkypeOut料金は、果たして一般的な固定電話料金と、VOIP向け料金と、どちらになるんだろう?

福田(・ー・)オワッタナ・・・

太郎様の時代がクル━━━━(゚∀゚)━━━━!! ここで解散総選挙はないと思うのよね。 民主党が政権取るようなことがあれば、かつての村山よりひどくなりそうだし。 村山で10年、そして福田でさらに10年、トータルで20年分のプライドというか、国家の威厳を日本は捨てた…

書類整理

友人宅に行く前に、池袋のオフィスデポへ足を運んでみた。 リヒトのハンギングスタンドがいい感じ。会社デスクの引き出しに入ればいいんだけどなー。 ライツのXフレームを買おうかどうか迷っていたところに、お値段1/4で機能は同等と来れば、耐久性は不明で…

カレー

江古田はカレーの街だと(勝手に)思ってる。 日本のカレーもいいんだけど、なんとなくインド。ナン。 そんな気がしたので、友人といっしょに晩ご飯した。 カミさんが辛いもの苦手なので、行けないのですよ>< そういや前の会社にいたときは、よく行ったよな…

GW!

とはいえ、5日は出社していろいろ作業予定。 2日休めれば、もういいかなぁ、って感じ。 退職時に有給消化もしなきゃいけないし、今月末は実家に帰省するし。 なんだかんだで有給とか代休が貯まっているのですよね(´ρ`)

検索フォーム

うっかり消してた>< 使いづらいよなぁ、と常々思っていたのですが、まさか有料オプションを使うと使い勝手が悪くなるとは思わなかったw

迷うね。

BTヘッドセットのお話。 ベストなのは4台のデバイスとマルチポイント接続できるヘッドセットなのだけど、そんなものない。 Nokia BT-700とか、8台のデバイスとペアリングできるけど、マルチポイントじゃないっぽい…あーあ。 結局安いBTヘッドセットでも買っ…

郵便来ない

神奈川から先週出された郵便が、今日になっても届いてなかった。 ゴールデンウィークだからかなぁ…ちょっと急ぐ郵便なんだが(´・ω・`)