2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スカウト

仕事が回らない! いや、ブログ書いたりする時間とかはあるんだけど。 基本的に案件数に対して割けるヒューマンリソースってのは限られているので。 高校時代の同僚がすごくいいセンスを持っているので、スカウトしてたり。3時間くらいガチで語りあう。 一緒…

仙台

仕事で仙台行ってきました。 新幹線も全席禁煙かー…(´;ω;`)ぶわっ JRでもマイルたまらないかなぁ…そしたらちょっと考える(´・ω・`) 予定していた作業が延びてしまい、結局終わったのは22時半頃。 行こうと思っていた牛たん屋さんのL.O.直前! 駆け込みで食…

GTD

みんなまとめてBlogに書いちゃえ!とか思うこともある。 GoogleカレンダーとGmailが最近の必須アイテム。 PDAはたまにフルリストアかけるし、そもそも信頼できない機器という認識なので。 Gmailのサーバがどれだけ信用できるかはわかんないけど、少なくとも…

横浜寒い!

どこに行っても寒いんだけど。 今日は殆ど一日、横浜方面で作業。 なんか動きが怪しいなぁ…経過観察が必要ですぉ。

会議の録音

X01HTまたは705NKで録音できれば、精神的影響は少ないのかなぁ、と思うところがあって、ちょっとテスト。 会議中にメモは取っていますが、抜けがあると嫌なので録音しています。 ICレコーダとか使っていたのですが、いざ録音しようとする段になって相手に警…

ロジャー!

007はロジャー・ムーア&広川太一郎だよな!と思いつつ。 やっぱかっこいー!

Vista

売れるのかな、これ。 仕事でガツガツ弄ってる人がいて、彼曰く、ビジネス用には致命的に使いにくい、とのこと。 既存アプリケーションがマトモに動かないのは、やっぱりねぇ、と。 Vista対応が必要とかいうのであれば、いっそみんなMac OS Xにしちゃえばい…

Wホワイト

これもキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !! 二日酔いで書けなかった。 メインの携帯プラン、変えちゃうかも。 今はオレンジLで、無料通話が残っちゃってる状態なので、確実に安くなるなぁ、と。 オレンジMでもいいかなぁ…どうしよう。

Netra t1サポート終了!!

no title この辺から。 キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !! 一時代は確実に終わったんだなぁ、と思いつつ、拡販チャーンス!(・∀・)

お客様は神様か?

いや、NOと答えますが何か? 利益が出ない客は同じ神様でも疫病神ですから。 利益の出る客は神様だよ。でもいい神様かどうかは、それもまた別の話。 これで答えになりますか? ごめん、愚痴ですねorz

ちんちんおっきしたw

とあるお客さん先で。 現状構成をヒアリングさせて頂いたら、すんごい完璧だった!すげー!こういうDNS構成している会社はちゃんとあるんだなぁ、と感動した。ちんちんもおっきしたってもんですw こういう会社で今の取り扱い製品を使って欲しいなぁ、と痛感。

OutlookとGoogleカレンダー

Googleカレンダーを介して自宅のMacと会社のOutlookを連携できたら幸せになれるので、ちょっと調べていたのですが、なかなか同期できずにいたりします。 GoogleカレンダーとOutlookを同期するにはRemoteCalendarを使うといいよ、とこちらのブログ404 Not Fou…

ヘッドセット

本体標準添付のヘッドセットを仕事中に使ってみました。 鞄の中に仕込んでおく分には、いいかも。音質はVoyager 510よりいいし。

今更なんだけど。

Safariを捨てましたorz レンダリングの問題なのかなぁ、Google Readerを使っているとSubscriptions(登録しているBlogの一覧)で、どうしても横スクロールが表示されてしまうのです。それがすごくウザイ。横スクロールが表示されるWebサイトとかアプリケーショ…

ドメイン名のアンダースコア

愚痴半分。 とあるお客さん先の社内DNSサーバで、アンダースコアの入ったドメイン名を見た。ドメイン名にアンダースコアって使えるようになったんだっけ?ホスト名ならいざ知らず。 アンダースコアといか、半角アルファベットと半角数字および半角ハイフン以…

見逃した!

NHKでやってたGoogle特番。寝てたorz /.Jとかの結果を読む限り…うーん、どうなんだろう。そのうちまた再放送してけれ、みたいな。

フォント変更楽しいー!

メモリカードの/Resource/Fonts内にTrueTypeフォントを。こういう楽しさがいいですねー。 いろいろ試してますぉ。

ヘッドセット再考

705NKにしろX01HTにしろSkypeにしろ、困るのはヘッドセットの統一。 Bluetoothヘッドセットの雄(だと思っている)プラントロニクスのVoyager 510を使っているのですが、バッテリーの問題がね… おまけにこれ、やっぱりなんだかんだいってヘッドセットなので、…

出張とか。

最近、出張多いです。毎月どっかに行ってます。今月末に仙台、来月は大阪に何回かを予定。 でも基本的に出不精なので、出張してもどこかに観光に行くこともないし、おいしいものを食べようという気もおきないのです。 で、ホテルでぐーたらしながらねとらじ…

mini SDとか。

705NK用にmini SD買おうかなぁ、と思っているのだけど、なんとなく買う気になれないのです。 写真、いっぱい撮ろうと思えば、2GBとか買ってもいいのかな、と。どうせ3000円くらいだし。 でも考えてみれば、仕事絡みのときはいつもノートPC持ってるし、プライ…

繋がらない

2ch閉鎖した!?とか思ったら、なんか障害っぽい。 うーん、ホントかなぁ…((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

すんげー寝た。

起きたら16:30とか。12時間くらい気絶。頭もすっきり(・∀・)

Advanced Call Managerのインストール

自分自身のメモがてら顛末を。 ご存知の方はご存知なのでしょうけれど。804NK/705NKのOSがS60 3rdになって以来、アプリのインストールにはSymbian Signedである必要性が背後霊のごとく付き纏ってきます。 かつて702NKIIを利用していたときはSmartAnswerを愛…

しゃしん

てきとーに撮ってみた。カワユス(*´▽`) うちのねこの話じゃなかった。 702NKIIと比べて圧倒的によくなってる!カールツァイスがすげーのか最近のカメラモジュールがすごくなってるのかはよくわかんないけど。 コンパクトデジカメとか持ち歩かない人なんで、普段…

着うた

何年かぶりに着うたサイトでダウンロードした!wwwww 今までずっと自作していたのだけど、705NKは著作権保護機能が強くてどーにも高品質な着うたがつくれなくて。 たまにはいいかー、みたいな。アーティストさんにもお金はいるかもしれないし。 が…すげー出…

できることできないこと

テーマの入れ替え ただしWindows環境が必要。 着信音の自作 これもWindows環境のiTunesが必要っぽい。MacのiTunes/QuickTimeでm4a/mp4ファイル変換しても著作権保護うんぬんで着信音設定できず(;´д`) アプリケーションインストール Symbian SignedなS60 3rd…

機種変更ー!

しちゃったwwwwwwwwwwww とりあえず、705NKとAddress Book/iCal同期は成功しました。方法は下記リンクを参照。 アクセスが禁止されています:@nifty N90の部分を、N73にして保存。N70のtiffファイルを一度コピーして、N73にリネーム。(゚Д゚ )ウマーです。

ピザ

デブはピザ食ってろ、ってアレ。 自分にとってピザといえば、ピザトーストだったんだよなぁ。 吉祥寺とか西荻窪あたりの喫茶店で、ピザトーストとコーヒー頼んで文庫本読みつつ食す、というのがちょっとした贅沢だった。 金銭的に贅沢というのは貧乏学生にと…

睡眠時間を返せよーヽ(`Д´)ノウワァン

Mac

てか、期待はあんまりしてなかったのですが。 それでもwktkするのは、ね。 で、iPhone。インターネットデバイスとしてはいいのかなぁ、とか思うんだけど…これだったら普通にMacBook持ち歩くわ。X01htで事足りるし。 そういえば仕事でよく使う計算式を収録し…

その後

Build212で上記は改修された模様。動作テストしてみたけど、ばっちぐー!(死語orz)