2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ニッケル水素電池を1本だけ充電したい

全ての機器で偶数本の電池を使ってくれるのなら良いのですが、たまに奇数本使うもの(壁掛け時計とか)が出てくるととても困ってしまうのですよね。ニッケル水素電池の充電器が、奇数本の充電に対応していないのです… 2本充電できるようになるまで保管していた…

言の葉舞い散る夏の風鈴

2018年一番楽しみにしていた作品をやっとプレイ。シナリオが範乃秋晴ですし。ストーリーの構成がほぼチュアブルソフトの「あの晴れわたる空より高く」(はれたか)だったけど、はれたかは大好きだったのでそこは問題にしない、ということで。とはいえ詞葉の台…

これはいいキーボード(用途は限られるけど)

ゲーム用に使っているノートPCがあるのですが、トラックパッドが恐ろしく反応悪いので、小さいキーボードを探していたのですが、結構良い感じのものが見つかったのでメモ。 AREA ツインワイヤレスミニキーボード TWIN Wireless Board SD-KB24GBTを買ってみま…

あけました。おめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします > 関係各位 平成最後のコミケを終えて帰宅したものの、右膝が痛みがひどくてだらだらしています。去年はなにしていたかなぁとか思いながら、ゲームセンターCXを観ています。あれ、去年もこんな感じだったんじゃないの…