2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いつか書くと思ってた。

植木等が亡くなった。 昭和が終わったと思った。 あの破天荒な映画に魅せられた。 そして本人の生真面目さに魅せられた。 きっと父親が死んだらこういう心境なんだなぁ、と思った。 同僚と飲んでいた酒が一気に冷めた。 すごい凹む。泣けてくる。 どうか天国…

MMSLite

なんか新しいバージョンらしきものがちょろちょろ見受けられるのですが…これって? とりあえず現在のバージョン(265だっけかな)で満足してるので、暇をみつけてバージョンアップしてみたいと思います(`・ω・´) これをオフィシャルにしちゃえばいいのにね。 X0…

Perl

ActivePerlとオリジナルのPerlを比べると、結構違う。 どっちがいいとも悪いも言えないんだけど、扱いやすさはActivePerlなんだろうか。 なるべくシステムに依存しないコードを書くようには心がけているんだけど。 とりあえずだ。 新しい製品作るぉ(`・ω・´) …

とりあえず

ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい! w 大きなモニタは、生産性の向上だけでなく、精神的なゆとりも生むものだと思うよ。マジで。

終わった?

なんとか仕事も山を迎え…たのか? そんなことを何ヶ月、いや何年前から言っていたのか思い出せない( ゚Д゚)y─┛~~ 休日の会社でねとらじ聞きながらプログラムを何本か書いて、メール書いて。 そんな生活をあと何年続ければいいのかなー。 嫌がってるように見え…

なんか誤解してた。

あらためて動作検証してみたら、なんか今までの考え方がおかしかったっぽいorz もうちょっとしたら真最適化構成について話をしてみます(;´д`)

帰ってきたです。

というわけで、一週間近い大阪出張から帰ってきました。 準備とか含めると、かなり長い間取り組んでいて、ブログの更新もままならない状態でした(´・ω・`) 出張直前、別のお客さん先で大量のログ解析とかしてたときの写真。 指輪みたいなスクローラなんだけど…

待った結果がこれか!まさに予想外!

って程でもないです。想像はついてたんだけど。 S!メールアプリが公開されたのですが…10分くらいで削除。重い!阿呆みたいに重い! こんなん使えない。 結局環境をフルリセットしてMMSLiteに戻した。絵文字は使えなくてもいいや( ´ー`)y-~~

オフィシャル公開まであと一週間!

昨日だったと勘違いしてアクセスしたのでした。 なんか絵文字とか自分で環境構築してみたのですが、さくっとリストアしちゃいました。 それ以来、あんまり触っていません。Bluetoothヘッドセットが使えりゃいいや、みたいな感じで落ち着いてしまいましたorz …

寝る!

久しぶりに休みです。一ヶ月くらい阿呆みたいに働いてた。決算期だから、なんか会社も必死ですね。 個人的には急いては事を仕損じる、って言葉がね。すごい気になる。 思い立ったが吉日とか言いますが、何も考えないでレミングスよろしく集団自殺はしたくな…

BIND構成の最適化 - 1

BIND-ひいてはDNSが持つ機能に着目してみると、その機能は3つに分類することができます。 自分以外のドメイン(ゾーン)情報を解決するフォワーダ/キャッシュサーバ機能。自分が管理しているドメイン以外のドメインやホスト名を解決するための機能です。 自分…

最適化構成って何だろう。

普段何気なく利用しているBINDつーか、DNS。 ぬっちゃけこれが止まると痛すぎる。DHCPも止まると痛いんだけど。 DNSが止まるとどうなるか。 ファイルサーバ等々、あらゆるリソースに対してホスト名でアクセスできない 社外(Internet)向けDNSサーバが止まると…

夢酒加藤なカレー

( ゚Д゚)ウマー いつもは混んでて行けないんだぉ(´Д⊂グスン ここのカツカレーが最高なんですってば!