2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

FREETEL Priori3S LTEのナビその2

そういや今日はバレンタインデーでしたが、妻とデートするとか、そういうイベントはなく、とても暖かくて絶好のツーリング日和だなぁと思いながら板橋区立教育科学館のプラネタリウムを楽しんできたのです。今日はオーロラのお話。あぁ、ノルウェーへ行きた…

フューエルワン大好きw

オイル添加剤についてはとても懐疑的なスタンスなのですが、何故かワコーズのフューエルワンだけは大好きで愛用しています。バイクに飲ませるレッドブル、みたいな感覚で使ってます。 諸々の都合で1~2週間バイクに乗れないこととかもあるので、その間ガソリ…

パッキン交換を考えてみたり。

今日はお昼からずっとACE125の洗車とかチェーン清掃をやっていたのですが、どうしても目に付くのはフューエルキャップからのガソリン漏れ。気がつくとちょろちょろお漏らししています。これがエロゲだったら楽しいシチュエーションなのでしょうけれど、バイ…

FREETEL Priori3S LTEに機種変更してみた話。

Y!モバイルから発売されていたNexus5をSIMだけ入れ替えて使っているのですが、いい加減バッテリーがヘタってきていまして。そろそろ買い換えかなぁと考えていたのですが、これだ!と思える乗り換え先を決めかねていたのですよね。 そんなところにFREETEL Pri…

オイル交換諸々

どのオイルがいいとかじゃなくて、オイル交換に関して漠然と思っていることをとりとめなく綴ってみるテストです。 過日、他のバイク屋さんにオイル交換の見積もりを冷やかし半分にお願いしてみたところ、作業工賃とか以前に、ドレンボルトの締め付けトルクは…