パッキン交換を考えてみたり。

今日はお昼からずっとACE125の洗車とかチェーン清掃をやっていたのですが、どうしても目に付くのはフューエルキャップからのガソリン漏れ。気がつくとちょろちょろお漏らししています。これがエロゲだったら楽しいシチュエーションなのでしょうけれど、バイクでこれが起きるとガソリン臭がキツイんですよね(´・ω・`)

パッキン交換しなきゃだめかなー、と考えているのですが、やっぱりここは自作するしかなさそうです。外径6cm、内径3.8cm、厚さ2.5~3mmくらいのパッキンがあれば代用できそうなのですが、パッキンだけでは販売されてなく。純正パーツは…新品を入手できても同じことが起こるのは目に見えてるので却下(´・ω・`)

急いで作る必要もないので、適当なニトリルゴムシートとサークルカッターを用意しなきゃです。サークルカッターは厚めの素材を切れるものを用意しましょう。手持ちのサークルカッターは紙とかの薄い素材を切る向けなので、今回は使えないと判断せざるを…orz

そうそう、洗車するときに水を使えない(近くに水道がない)ので、基本的にケミカルでちょちょいと洗ってあげることくらいしか出来ないのです。ACE125の場合コーティングとかはあんまり気にしなくていいので助かっているのですが、どうしても洗いにくい部分があるのは事実。というわけで、もう少し暖かくなった頃に、にりんかんあたりで洗車お願いしようかなとかぼんやり考えてマス。洗車ケミカルとかパーツクリーナーが切れかけてきたので買い足したのですが、結構いい値段しちゃいまして(・ω・)