2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Zero3 es

職場の同僚が買ってた!見せてもらった!ギザモエス!カコイイ! イメージと裏腹に、意外と大きいんだね。 Zero3とesどっちにしようかなー、と悩むのすごくわかるですよー! Atok欲しい。無線LAN欲しい。Bluetoothも欲しい。 希望の端末が出ないかなぁヽ(`Д´…

でかきも!

寝こけた

一日中寝てまった。 ちょっと幸せ(*´▽`) 明日は早起きするぉ(`・ω・´)

作業続行?

TDSのヴェッラヴィスタラウンジで和んでたら、同僚から電話が。 明日も客先?聞いてないっすよ。どうなってんだ?

誕生日

カミさんの誕生日でした。おめでとうヽ(´ー`)ノ 先に大台を超えられた模様。

お仕事

夕方から休日出勤ですた。とあるネットワークの外向けDNSサーバリプレース。 試験項目考え直さなきゃなー。 その前に、どういうクオリティの試験が必要なのか、を考え直さなきゃいけないような気がするのです。

変えるょ

Mac

意を決して、Intel Macにしよう計画発動です。 MacBookでいいやー、みたいな。 上司と取引先の人に刺激されてしまった様子ですヽ(´ー`)ノ 何がネックかって、ディスクの容量なんですよね。60GBや80GBで足りるかなぁ、と。 Windowsも一緒に使いたいし、でも…

つよきすCool×Sweet

偶然観ちゃった。もうアニメ化されてたのね。 で、中原麻衣とぺー姉さん、佐久間紅美とまきいづみの声とかの声が聞き分けられなかったり( ;´Д`) 似た声のキャストを用意したのか、耳が腐ってきたのか。 ちょっとびっくりしたのは、水樹奈々&井上奈々。演技…

未チェックだった。

http://www.game-style.jp/gsnr/ ゲスネラ。 まきいづみ時空にみんな引き込まれちゃえー*・゜゚・*:.。.(*´▽`)パァァ.。.:*・゜゚・*:

ポッドキャストの作り方

iPodでポッドキャストを使っていると、その手軽さにいつも「へぇ」を連発しているのですが。 巷のアニメ系インターネットラジオの、なんとポッドキャスト非対応率が高いことか。 単純に考えれば、Webアンテナとかを利用して更新があったらMP3ファイルをダウ…

軽量化

Mac

普段Macを使っていると、どうしても処理待ちの時間が長く感じられるのです。 慢性的なメモリ不足なのか、なんなのか。CPU速度とかもあるんだろうなぁ。 結局、Tiだと仕方ないやね、の一言で済まされてしまうのですが、それでもね。やっぱりちょっとは改善し…

ドメイン名変更

Source : http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0607/13/news050.html vodafone.ne.jpじゃなくなっちゃうんですね。変更しにくくなっちゃうなぁ( ;´Д`) しかも、softbank.ne.jpって…ダサイよ。激しくダサイ。 もうね、おじさんはウィルコムにしちゃ…

PC

W4売ってMacBook買おうとか考えてます。 なんでー?と聞かれりゃ、それはiSyncによるアドレスブックと携帯電話のシンクロがネイティブにできるので。それ以上でも以下でもないです。 確かにWindowsでもできるんですけどね。面倒くさいじゃないですか。 EGBRI…

Rita’s Hour 07 -unplugged-

当たるといいなー(*´▽`)

私信

イトーさん、23日は無理っす(´Д⊂グスン

渡米

するの? いや、なんか行ってもらうかも、みたいな話は出てるんだけど。ホントなのかなぁ。 一応、パスポート用意しておかなきゃ。面倒くさー(´ρ`) とか言いつつ、初めての海外なので、ちょっと楽しみだったりするのも事実ヽ(´ー`)ノ

ミサイル

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!! ついでに小沢も株落としたね。この期に及んでまだ対話とかのたまうか。売国奴こそ北朝鮮にでも行っちまえ。 朝鮮半島が地球上から消える日も近いのかもしれません。むしろさっさと消えてくれ。 さて、ちょっと気になった記事。asahi…

ヘッドフォン

iPodのヘッドフォンを変えました。Audio Technicaの安物だけど。 落とした時に、右側のケーブルが断線したっぽいです(´ρ`) なんか耳にあわないような気がする…カナル式のがよかったのかなぁ。どのみち音が聴こえればいいんだけど( ´ー`)y-~~

CQ

久しぶりに読んだ。 薄っぺらくなったなぁ…(内容はともかく、雑誌の厚さがね)。 とはいえ、覚えているのは20年くらい前の雑誌なので、比べるまでもないのか。 ハードウェアの自作系が減ったように見えるのは気のせいなのかな。 ヘッドセットの自作とか、昔は…

あぼん

携帯電話のメモリカードが飛びました。 常用するアプリケーションとか設定を全てメモリカードで利用していたので、かなり痛いです( ;´Д`) しかもこのカード、RS-MMCという国内ではあまり流通していないカードだったりするので、今使っているカードが飛んだ…