2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

UQ WiMAX!

USBの通信モジュールキタ━━(゚∀゚)━━ヨ ですが、移動するときはほぼMacなので、使い道があるのかどうか… MacOS X対応をぜひ!

鬱だった|´ρ`)

コードを書いていて、どうしても自分には書けないと思い込んでしまうと鬱になるのです。 ひどい吐き気とマイナス思考が延々と続いてしまうのです。 が、2~3日経てばぱっと閃いたりするので、自分でスケジュール管理できるものについてはいいのですが… 急き…

DNSSEC対応してみました。

宅内DNSを|´ρ`) つーか、キャッシュDNSを、ですね。この場合。 ついでに宅内ゾーンの署名とかもやってみました。っていう程度。 外向けのDNSサーバは外部に、つーかDynamicDNSを利用しているので、DNSSECどころの話じゃないのですよね。 案外そういう理由でD…

一読。

いつもはリブロなのだけど、久しぶりにジュンク堂へ。 [24時間365日] サーバ/インフラを支える技術 ?スケーラビリティ、ハイパフォーマンス、省力運用 (WEB+DB PRESS plusシリーズ) 作者: 安井真伸,横川和哉,ひろせまさあき,伊藤直也,田中慎司,勝見祐己 出版…

ネトゲ三昧

PC新しくしてから、ネトゲばっかりやってるような気がする|´ρ`) いや、いろいろやりたいことはあるんだけど、とりあえずー、で始めたゲームが意外とおもしろかったりするんだな。これが。 そんなゲームの一つ、ペーパーマンが正式サービスイン。 おめでとう…

眠いっ

変な時間に目覚めると、とたんに体調が変になるです(´ρ`) 時差なんてなくなればいいのにー。

.govのDNSSEC対応

始まりますた! 時台がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

WiMAX

http://www.uqwimax.jp/index.html サービス開始したっぽいですね。 モニタ募集ってことだったので、申し込んでみようと思ったら… 端末がMacOS Xに対応していないよorz とりあえずモニタ期間中に試してみようと思うのです。

スピーカー一つで

こんなにも音が違うとは。当たり前の話だけど、やっぱり感動する。 3000円の割にがんばってるロジクールに乾杯! そういや、こないだ1500円くらいのヘッドセット買ったのね。 サンワサプライだし、音は良くないんだろうなぁ、しかも1500円とかだし(´・ω・`)と…

配線し直し

PCまわり、というかミキサー周りの。 しばらく使ってなかったミキサーが、また復活。 PCもMacもiPodもみんな繋げてしまえば、何かできるはず。たぶんw ケーブルがカオスなことになってきました(´ρ`)