2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

変な夢みた。

さっきまで寝てました。そしたらすごい変な夢をみたんです。 東京駅から自宅までタクシーに乗って帰ろうとしたのね。そしたら運転手さんが「皇居の下を通って行きませんか?」と。 そんな道聞いたことないし、あること自体知らなかったので、是非!とお願い…

All-in-One gestures

入れてみた(*´▽`) んー。 MacBookには右クリックボタンがないのですが、何か? 二本指スクロールさせた時でも利用できるようにならないかなぁ…(´・ω・`)

最適なアクセスライン?

WillcomはもちろんSBMもイー・モバイルもみんながんばってる中で、いったい何が最適解なんだろう、と常々思うわけです。 メールとSkype、ちょっとしたWeb(RSSチェックとかBlog更新、2ちゃんねるのチェック)ができればいい程度なので、端末としてはX01HTくら…

スマートなのか?

no title 一見便利そう!と思ったのですが。私も含め、多くの人は右利きなんですよね。これって致命的に使いにくくない? サバゲやってるときとかそうなんだけど、ショルダーホルスターを使うときって、右側に拳銃とかは着けない。左側につける。腰に付ける…

最近のFedoraCore

IPv6の接続試験を行うのにVistaを使えるだけの高性能PCなんて用意できないので、またちょろちょろっとLinuxを触っています。 今回はクライアントとして入れるので、素のFedoraCore6を使っているのですが… ぶっちゃけすごくいい。これなら普通のクライアントP…

IPv6

再勉強しる(;´Д`)

Σ(゚Д゚ υ)

夏コミ申し忘れた(´ρ`)

PASMOマ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━ダ????

Suicaメインだけど、会社の場所の都合上、磁気定期とかパスネットとか、いろいろ挟んでる。 Suicaに統合したら少しはすっきりするかなぁ。

メガチキンフィレオ!

でけぇ!でもうめぇ! テリヤキよりチキンフィレオの方が好き。 満腹感はそれなりにあった。

無線LANのサプリカント

勤務先の無線LANはちょっと厳しくて、Juniper(旧Funk Software)のOddesey Access Clientがないと無線LANに接続できないのです。 なくてもなんとかなるみたいなのですが、あると楽なので入れてみました。 インストールとかは問題ない…けど、バージョンの問題…

Googleカレンダー同期

通りすがりの者さんに教えていただいたGMobileSyncを試してみました! .Net CFがCAB形式で落とせたので、SMB共有してるMacから直接インストールできましたヽ(´ー`)ノ で、試してみると…同期してる!やっぱりというか、VFJP Web(not open接続)では同期できな…

iSyncで同期

Spanning Syncなる、iCalとGoogle Calenderを同期するアプリを入れてから、iSyncとiCalが起動できなくなりました? なんか不安定になってる。 たまには再起動してあげれ、ってことなのかなぁ…

時間管理とか。

時間があったので、雑貨屋というのかな、そんな感じのお店に行ってきました。 春向け(4月始まり)スケジュール帳とかで結構賑わってて、心がちょっと踊った。 でも自分自身はスケジュール管理は基本的にGoogleカレンダーを利用して、 iSyncから705NKと同期。 …

HI-TEC C Coleto

3色用ボディが売り切れてた(´・ω・`) 仕方ないので予備のRODIA No.11とリフィルだけ買ってきた。 買ってから思い出した。 緑のリフィルが必要だったのに、買ったのはブラウンとオレンジ、そしてチェリーピンク。 また行かなきゃ(´ρ`)

ご当地名物

とんと縁がないんです。 何度か博多に行ったけど、結局豚骨ラーメンは食べてないし。 あ、でもこの間仙台で、初めてご当地「牛タン」食べたな(´ρ`) さて、今回は何度か足を運んだ大阪。お好み焼きと豚ぺい焼き 仕事前に久しぶりにビール飲んだ。 帰りの電車…

大阪!

詳しくは後日! 眠い! そんな中でもGyao観た。やっぱりしょこたんはいいなぁ・゜゚・*:.。.(*´▽`)パァァ.。.:*・゜゚・*:

電話

久しぶりに実家に電話。両親の誕生日をすっかり忘れてた(´ρ`) 父の相変わらずな厭世感は相変わらずで、やっぱり自分の父親だなぁ、と思うこと頻り。 そんな父も携帯電話を持とうかどうか、考えてるようで。 まっとうなところだとWillcom(nico.かnine)あたり…

変な時間に起きた。

4時間くらい寝てた。 すごい変な夢を見た。 実家(改装前)に住んでいて、でもそれは都内の今住んでいる場所になっていて、両親と一緒に住んでいる。そして自分は独身だった。 そんな設定の元、何故か友人から0時に新宿に呼び出されて。某声優(敢えて伏せさせ…

酔った

カミさんが友達の家に行っているので、会社に行ったw 帰りに半チャンラーメンwithビール。清く正しいサラリーマン。 ただ、ビール大瓶一本は多かった。結構ほろ酔いヽ(´ー`)ノ

RODIAのカバー

最近RODIAの11番がお気に入り。 これとドットライナー(お客様のお探しのページが見つかりませんでした。|コクヨ)を使って、ポストイット代わりにぺたぺた。でもポストイットはいつも持ち歩いてるとか、よくわからん使い方してる。 そんなRODIAを剥き出しで…

まんが喫茶

打ち合わせと打ち合わせの時間があったので、まんが喫茶へ行ってみた。 静かで想像以上に仕事がはかどったw こういう個室かキュービックを提供してくれる会社はないかなぁ( ´ー`)y-~~

時間管理

IDEA HACKS! 今日スグ役立つ仕事のコツと習慣 作者: 原尻淳一,小山龍介 出版社/メーカー: 東洋経済新報社 発売日: 2006/07/14 メディア: 単行本(ソフトカバー) 購入: 8人 クリック: 340回 この商品を含むブログ (274件) を見る TIME HACKS! 作者: 小山龍介…

うまうま

初めて食べた(・∀・)

めもめも。

かな、かも。 第1巻 (花とゆめCOMICS) 作者: 橘裕 出版社/メーカー: 白泉社 発売日: 2007/02/05 メディア: コミック クリック: 3回 この商品を含むブログ (22件) を見る 買いだ買いだ。

新幹線

久しぶりに禁煙車。 空気がきれいwwwwこれはこれでいいかも。 (*゚∋゚)クックルドゥドゥ わくわく( ^ω^) おいしそう!てか、実際うまーい!鶏肉大好き! 駅弁文化ばんざーい・゜゚・*:.。.(*´▽`)パァァ.。.:*・゜゚・*: こういう写真撮ってると、ホント705NKは便利だと思うの…

デモ

伝えたいことの半分も伝えられない…orz

理想の三色ボールペン!

パイロットの“選べる”ボールペン、3色まで選択可能に - ITmedia エンタープライズ HI-TEC-C coletoはボディも握りやすくて大好きで、もっぱら愛用している一品なのです。 色は緑とオレンジで。どっちもビジネスで使われにくい色なので、逆に重宝してるんです…

おサイフケータイをつくってみる。

毎日もって歩くもの。 X01HT/705NK iPod nano 定期券(Suica&磁気定期) 磁気定期券はまとめられないけどSuicaくらいなら…とか思う訳です。 ここでホンモノのおサイフケータイを契約する、とかいうのはあり得ない訳です。携帯2本持ってるだけで変態扱いなのに…

MMS Liteダウンロードできない…(´・ω・`)

なんかSBMから圧力かかったとか、かからなかったとかいろいろ言われていますが… メール端末として最強な端末でメールが使えない、つーのはあまりにあまりな訳でして。 公式配布前の布石だといいんだけどなぁ…

NetFrontと外字フォント

3.4テクノロジープレビュー版て、ちょこちょこアップデートされてるのね。 そんなわけで入れ直し。ついでに外字フォントも入れて、携帯サイトを読めるようにしてみた。 来月からパケット通信代が普通にかかるようになるので、その布石、というのもある。