Googleカレンダー同期

通りすがりの者さんに教えていただいたGMobileSyncを試してみました!

.Net CFがCAB形式で落とせたので、SMB共有してるMacから直接インストールできましたヽ(´ー`)ノ

で、試してみると…同期してる!やっぱりというか、VFJP Web(not open接続)では同期できないけど、これは仕方ないですね。当たり前ですが無線LANでも接続できたので、これが中心になるのかな、多分。

で、何度か同期してみて思ったこと。

標準のカレンダーしか同期できないのですね。

勢い余ってGooSyncも試してみたのだけど、同様ぽいです。

標準カレンダーはプライベートな予定しか入れてなくて、仕事のカレンダーは内容によって使い分けていたりするのです。例えば打ち合わせ用、ポストサポート対応用、構築作業用、その他仕事用、って感じで。

GooSyncの有料版にすることでできるようになるっぽい…orz

で、探してみたら、ありました!

W-ZERO3(iPAQも)用カレンダーツール

Googleのマルチカレンダー対応!しかも無料!ありがたすぎます!神キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!そんな感じです。

他のカレンダーのインポートも自動的に行ってくれると神以上なのですが…それは贅沢なのかな。

とにもかくにも、これですごく幸せ。

開発者の皆様と、考えるきっかけを下さった通りすがりの者さんに感謝*・゜゚・*:.。.(*´▽`)パァァ.。.:*・゜゚・*: