2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

BH-700

Voyager 510WSを愛用しているのだけど、Bluetoothヘッドセットのバッテリがヘタってきたのと、2デバイスとしかペアリングできない制約がな…orz 携帯電話、自宅のMac、職場のPC、職場の電話、ざっと数えただけでも4台。気が付けばペアリングをちまちまやり直…

オファーレタークル━―━―━(゚∀゚)━―━―━― !!

みたいです。 内容確認しなきゃ(`・ω・´)

RDP快適すぎね?

カミさんのPCのWindows XPを再インストールしているのですが。 リモートデスクトップからWindowsを使う方が、Paralles Desktopで使うよりかなり軽い… エミュだからなー、というのはどうしてもあるけど、音も出るし、フルカラーで使えるし、何もいうことナシ…

Lapis lazuliお誕生会

Lapis lazuli ラピスラズリ 普段はこーゆーイベントにはあんまり行かないのだけど…fripSideがゲストということであれば、話は別だとばかりに応募してみたのです。 写真撮影OKだったけど、手持ちのEMONSTERではクソの役にも立たないことが判明orz デジカメ買…

秋葉原らしい秋葉原

カミさんのPCを新調するのに、秋葉原でお買い物。 お休みのところ出てきてくれた友人Tに感謝。 俺コンでみかけたKLEIN TOOLSのツールバッグがものすごく萌える。これ、普通に日常生活で使いたいw L.L.Beanあたりのトートバッグでもいいんだがw ラジオセンタ…

テロ朝というか古舘。

今の日本に幻滅するのは勝手だが、その前にお前らが信奉する中国に幻滅しる。 といっても、恋は盲目なんていうからなぁ。

タリーズのポイントカード

なんてものがあったとは。20杯で1杯サービスとか。

風邪ひいた><

咽がまだ嗄れてる感じ(´ρ`)

KSL Live 2008 in Osaka ticket

おかげさまで譲り先が決まりました。 到着次第、追ってご連絡させて頂きますので、少々お時間ください。

日雇い

404 Error - FC2ブログ 日雇いじゃなきゃ成り立たない業界ってのもあるんだがのぅ。 直接雇用でも何でもいいんだが、それを法的に強制しようとするその根性が気にくわんw かつて無職期間中にGWでバイトしてたときとか、これじゃ食ってけねぇからまっとうに働…

民度低いという以前の問題。

404 Not Found | このページは存在しないか、すでに削除されています いや、これを日本に向けて言うなら、我々は華麗にスルーするんだけどさ。 フランスにこれは言っちゃいけないだろ。 言っていいこと、というか、言っていい奴とそうじゃない奴の区別がつか…

KSL-Live当選してた。

でも、17日の大阪っていうのは…仕事で行けなくなりそうorz くまった。 譲渡可能なのかなぁ、コレ。

よさげ

Ultimate A-Style アーティスト: ゲーム・ミュージック,上杉美鳩(ひと美),榊原ゆい,雪野五月,片霧烈火,ちっち,古謝友紀乃,久遠寺未有(後藤邑子),MC KENT,MC Natsack,MC RALLY 出版社/メーカー: HOBiRECORDS 発売日: 2008/04/25 メディア: CD-ROM 購入: 1人 …

ちょっと休憩。

職場からなのですが、問い合わせとかもないのでかなり快適に仕事しています(・∀・)

PBG4、もう駄目なの?(´・ω・`)

わが家のPowerBookのサウンドがとうとう死んだようで、音が出なくなりまんたorz MacBookに入れ替えるのは…ちょっと避けたいのですよねぇ… iTunesの管理用にするには、当面悪くないのかもしれません(´ρ`)

GAME

Perfumeのニューアルバムキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! wktkしながらパッケージを見てみると…あれ、だいぶ前の曲も入ってないかい?

Willcom D4

うーん。ノートPCとして使える…かな? でも、使いやすさの面で見ると、EMONSTERをネットワークHUBとして利用した方が幅ありそう。 こんなMacが出ないかなぁ、と思ったけど、それはないかw 個人的には、Atomを搭載したEeePCに期待したいところ。 (OSを選ぶ自…

iDC

休日のiDCというのは人がいなくて、超快適ですw のんびりと、バックアップに使うテープの準備をして、サーバの稼働状態を確認して、本日の仕事は終了w こういう仕事の進め方っていうのも、たまにはいいものです。

Advanced Call Managerとか。

メールで何件か、過去の記事に対するお問い合わせを頂いていたりします。 できるだけ回答はさせて頂こうと思うのですが、今の環境(X01NK)ではACMを使っていないこと、そして705NKもあまり使っていないため、解りかねることが多いのが正直なところです。どう…

党首討論

まったくもってこれで福田が右だったらなー、と思うこと頻り。 福田も小沢も好きじゃないけど、今の状態でどっちを応援するかと尋ねられたら、自民党でしょ。 今日の福田はよく言ったなぁ、と思うんですよ。与党の言うことには取りあえず何でも反対する民主…

愚策だ。

自民党法案名『青少年の健全な育成のためのインターネットの利用による青少年有害情報の閲覧の防止等に関する法律案』 民主党法案名『子どもが安全に安心してインターネットを利用できる環境の整備等に関する法律案』 何を考えているんだ? まず、この法案を…

散粒腫

さんりゅうしゅ、って読みます。 半ば私の持病みたいなものでして、半年くらいに1回は発病(というのだろーか…)するのです。 説明するのが面倒なので、人に移らないものもらい、と言ってます。 いつもは軽度な状態で、点眼薬やお風呂(温めるといいよ、とのこ…

わかる人にだけどうぞ。

1050を送り返したら、うちの中がやたら静かになりました。 あれのファン音量っていったい…(・ω・) 常時稼動させとくなら、まずファンを交換しなきゃなぁ…

読み返す。

Jcode.pmさえ過去の遺物になろうとしてるのですねorz Encodeモジュールでがんばろうとしたけど、UTF-8同士の変換がうまくいかないので、Jcodeをそのまま使う方向で。 (入力ファイルがSJIS/JIS/EUC/UTF-8、何でくるかわからんが、UTF-8で出力する、というのは…

Perlで文字コード判定

スクリプトに、日本語を含むテキストファイルを食わせようとしているのですが。 このテキストファイルの文字コードがEUCになるのかSJISになるのかがわからないため、何でもとりあえずUTF-8へ変換する方法はないかなー、と思ってぐぐってみてJcode.pmの存在を…

Perl

やっぱりタノシー! この自由さがいいなぁ、と思うのです。