Lapis lazuliお誕生会

Lapis lazuli ラピスラズリ

普段はこーゆーイベントにはあんまり行かないのだけど…fripSideがゲストということであれば、話は別だとばかりに応募してみたのです。

写真撮影OKだったけど、手持ちのEMONSTERではクソの役にも立たないことが判明orz

デジカメ買おうかなぁ、とか思うけど、買ったところで使う機会はそんなにないはずなので、よほどX02NKでも買った方が効果は高いでしょう。705NKで多分十分だろうけど。

それはさておき、お誕生会。

奏太響氏と宮坂みゆ氏のトーク、デビュー作Areasのキャラクタープレビューとか、今後の展開についてのお話中心ですた。

司会の人の名前をド忘れしています。誰だったっけ。

実際作品を紹介されて、これならやってみたいかなー、と思った一作ですた。

個人的にはゲームの制作過程におけるプロジェクト管理手法とか、成果物(プログラム等々)におけるデバッグ作業効率化の話とかを聞いてみたかったような気が…するけど、多分世の中の人々はそんな話には興味ないんだろうなぁw

(いわゆる企業の業務システム開発と違って、人的規模としてもコード量的にも、XPあるいはJoel Test的考え方がすんなり取り入れられそうな業態なんだけどなー、と常々思うんですけどね)

萌えそのものよりも、萌えるものをどうやってプロデュースしてマーケティングしていくかが、最近気になるところだったりするのです。

それはともかく、お土産でケーキとポストカードを頂きました。

苺のシュークリームと、チョコレートのパウンドケーキでしたヽ(´ー`)ノ

自宅に帰って、カミさんと一緒に食べたのですが…うまい。

これはいい味。かなり好み。どこのお店のケーキなんだろう…

今回のイベントで一番気になったのは、実はこのおみやげのケーキだったりするのです。

お店がわかったら、今度買いに行こうと思いますヽ(´ー`)ノ