2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲルクッションと在宅勤務は相性がいいと思った話

在宅勤務時は座椅子でお仕事しているタイプです。普通の椅子だと畳が痛んじゃうので、今の家に引っ越してきたときに座椅子へ変えてしまいました。 座椅子に限らず尾てい骨のあたりがすぐに痛くなってしまう体型、というか尾てい骨がちょっと出ているので、椅…

コミケ中止ですか…

当選していたのですがどうしようか悩んでいただけに、安心できたような悲しいような。うーん。 オリンピックの影響が来年も続くことも考えると、今冬来夏も厳しい感じになるのかなぁとぼんやり考えています。 コミケの中止も悲しいのですが、こうもイベント…

Biglobeモバイル所感とか

新しいSIMがやってきました。接続設定等については特に問題なく済ませられたのですが、気持ち遅いかなぁ、という感じは拭えません。OCNモバイルONEが速かったかと聞かれたらどっこいどっこいじゃないの、というのが正直なところですが。 だからといって使え…

週末のアニラジ

災害発生時に備えて用意しているラジオを置物にしたくないので、たまにラジオを聴く生活が続いています。在宅勤務とかしていると、テレビじゃない音が欲しくなるときもありますし。 でも、平日の日中帯はどーにも食指が動かないと言いますか。ワイドショーを…

Apple musicへの移行

iTunesのライブラリが48,000曲を越えてきたので、いよいよGoogle Play Musicでは間に合わない可能性が見えてきてしまいました。これ以上登録できないのは致命的なので、Apple Musicへ移行します。Google Play Musicも10万曲登録できれば良かったのになぁ。 O…

在宅勤務あれやこれや

在宅勤務も善し悪しあると思いますが、個人的には適度に歩行数をある程度下回らなきゃどこで仕事しても良いじゃない、というスタンスです。 ここ10年くらいは基本的に在宅勤務なのですが、この2〜3年の歩かなさと言ったら…!1日あたり数百歩とか、とんでもな…