Biglobeモバイル所感とか

新しいSIMがやってきました。接続設定等については特に問題なく済ませられたのですが、気持ち遅いかなぁ、という感じは拭えません。OCNモバイルONEが速かったかと聞かれたらどっこいどっこいじゃないの、というのが正直なところですが。

だからといって使えないわけではないので、暫く様子見。新型コロナウィルスの影響でInternetのトラフィック量は全世界的に増えている状況にあるとか聞いているので、通信先のネットワークも混んでるのかなぁとか思う次第。

ただ、3GBは少なすぎたかも。WiMAXで凌げばいいだけなのだけど、たまに充電忘れちゃうんですよね、あれ。J Sportsオンデマンドとかでだらりと試合を観てしまうと、結構良い感じの通信量が生じてしまうのだけど、だからといって6GBも要らんわなぁ、とか思ってしまうのですよね。悩ましい。こういうときは、OCNモバイルONEの、1日(最大)230MBという制約は便利だったなぁと思う次第。まるっと3GB使い果たすことがないので、とても安心できたんだけどなー。