散粒腫

さんりゅうしゅ、って読みます。

半ば私の持病みたいなものでして、半年くらいに1回は発病(というのだろーか…)するのです。

説明するのが面倒なので、人に移らないものもらい、と言ってます。

いつもは軽度な状態で、点眼薬やお風呂(温めるといいよ、とのこと)で消えてしまうのですが、今回はちょっと大きいので、久しぶりに眼科へ。

いつもは散らすんだけどねー、でかいから切除しましょー。なんて小話を聞かされて速攻オペ。

オペといってもまぶたの裏側をちょちょいと切るだけ。10分くらいの解体新ショーw

でも、眼帯するとPC使いにくいのですよねー。

そういえば眼科の初診で視力検査とかしたのだけど、あれってあからさまに保険点数水増しじゃねーの?とか思う訳ですよ。