MacOS X用のDiffツール

Windows環境では種類が豊富にある中rekisaをこよなく愛用しているのですが、Mac用となると途端に選択肢が…orz

探そう探そうと思っていたけど、ずーっと放置していたのですよね。

で、気になったのが、Araxis Merge。

2~3試してみたけど、機能的にも使い勝手も、これが一番っぽい。

SJIS/EUC/UTF-8、みんな通るのが素晴らしい。そしてレポート機能もクール。

3点Diffはあんまり使わないにしても、相違点の強調機能とかマージ機能は欲しいなー(ホントに使うかどうかはさておいて)。

Professional版$269を払うのはちょっと勇気がいりそうなので、30日間は試用してみますwwwww