世界禁煙デー

今日はそんなだったらしい。

北海道はすでにTASPOが導入されていたのだけど、東京で普段暮らしている私はTASPOをまだ使っていない。

自販機で煙草が買えない、それに気付いたのは函館空港に着いてすぐのこと。

父親のTASPOを借りようか、と相談してみると、父親も作っていないとw

じゃぁ煙草はどうしてるんだと聞いてみると、何、そんなものはコンビニで買えばよい。

あー、なるほど。

っていうか、それじゃTASPOの意味ないじゃん!w

どこの誰かは知らんが、まったく無駄なものを作ったもんだと思うこと頻り。

結局近くのコンビニで1カートン買い込む。カートン買いも久しぶりだなぁ。これでしばらく保つかなぁ、と思ったら、帰省中の5日間で半分以上が消えたwwww

1日あたり、1.5箱。そんなもんか。

実家に帰ると、喫煙量が増えるんだよねぇ。

車の中とか、家の中でついつい吸ってしまうのです。

1箱1000円になったらやめるかもしれないけど、そんなに健康でいたい訳でもないんだよね。

迂闊に長生きして|させられて幸せな人生が歩めるとは思わない。

人生の長さに関係なく、やらなきゃいけないこと、やりたいことを思いっきりやっていきたいのですよ。

老いてXXX(脚でも腰でも)が痛いとか、最近の若い奴はとか、そんな愚痴にもならない愚痴をこぼすだけの人生なんてまっぴらなのです><

なので、煙草の価格は現状維持でよろしく。

ついでに喫煙場所も増やしてください。禁煙者より多く税金を納めてるんだ、そのくらいのサービスはしてくれてもよかろうに、と思うのですよね。

昔のようにどこででも吸えるように、とまでは言わない。吸える|隔離場所を増やしてくれ、と。それが共存共栄ってもんじゃないの?