お仕事

 もういいよね。書いても。

 今の仕事を今月末で、実際には25日で辞めます。

 給料悪くないし、そこそこ楽しい職場だったんだけど。

 だけど、慣れすぎたのかな。ドキドキすることがなくなってきちゃったのね。

 ぶっちゃけ、仕事が趣味だし、趣味を仕事にしてるから。仕事に対して飽きがくると、すっごい辛い。

 たくさんの勉強をさせて頂いて、評価して頂いたことは嬉しいけど、もっとたくさんドキドキしていたい。腐ってる自分なんて見たくない。そして、これが一番重要だと思うんだけど、そんなドキドキしてる自分が好き。

 自分が好きになったのは高校生くらいの時で、ダイエットに成功したから。

 ぶくぶくのデブだった自分が、痩せ過ぎで保健医にストップかけられて、最小限のリバウンドで落ち着いたあたりから、どんどん好きなってた。

 やればできるじゃん、俺!えらい!みたいな。

 で、好きになった自分だから、どんどん輝かせていたいなぁ。

 自分を輝かせる努力はとても大切だと思うのね。

 恋愛も仕事も、自分が一番の敵であり味方なので。自分を磨いていかないと、何も手に入らない。

 何が欲しいのかはわかんないんだけど(でも、それが物質的なものでないのは、なんとなくわかるような気がする)、何かが欲しくなったときに自分じゃだめなんだ、ってならないように磨いていかなきゃ。

 そういう意味で、女の子は凄いなぁ、っていつも思うのね。

 少なくとも外見的にどう魅せればいいのか悩んでて、頑張ってて。

 そういう姿を見てると、自分もまだまだだよなー、と思っちゃうのです。