Winny対応

 なんか各社で出てますね。ついでに内閣官房からも。

 Winnyを、というよりはP2Pを法的に規制するのであれば、それはすごい技術的退化だと思うのですよ。

 民主党じゃないけど、軍靴の音が聞こえてきそうな予感w

 ぶっちゃけ馬鹿な対応してるよなぁ、と思うのよ。

 それじゃぁ、包丁とかバールも規制しないと駄目じゃない?みたいな。

 悪いのは道具を使う人間であって道具は悪くない、てことがどうしてわからんのか。

 わかってるなら尚更馬鹿で、道具を使って犯罪を犯した人間を捕まえようと何故しない?

 できないから?

 面倒くさいから?

 そこに根本的な問題があるような気がするんだよなぁ。