Google Dance

とかの可能性も考えたけど、明らかに不自然すぐるのですよね。

Google File Systemを構成するマシンのうち、初音ミクのキーワードを保持するマスターサーバのほぼ全てがダウンしたとかいう話ならわからんでもないけど、そんなことって可能性として非常に考えにくい。

そもそもYahoo等、他の検索エンジンでも同様の状態というのが気に入らんつーか。

ロケーションもシステムもアルゴリズムも異なる各社の検索結果から揃って消える訳がない。

かといって、消えた各社の検索システムがgooやLive Searchと比較して圧倒的に劣っているとも思えないw

そこに誰かの意思があることは確実なんだろうなー、と思うのですよ。

ここではっきりさせることが、Googleにできるユーザに対する最大の貢献だと思うのですよ。

これこそ国民の知る自由なんじゃないかなぁ。