かばん

 今まで3年くらい使ってた鞄がだいぶくたびれてきたのです。

 なので、買い替えてしまったのです。VictorinoxのARCHITECTURE COLLECTION2006、ラッシュモア。

 通常のWebシリーズとどっちにしようか、すごく迷ったのね。コンピュータスリーブがついてないから。

 普段日常的にノートPC持ち歩く身としては、この点ちょっと悲しいかも。もっとも後から買っちゃえばいいのだけど。これだけで5000円かー、と思うとね。ちょっと迷うかも。衝撃吸収型の、普通のインナーケースでもいいわけで。

 ていうかこの鞄、ショルダーストラップが秀逸。すごく楽。もっと早くからこれにしとけばよかったなぁ。

 Tumiは持ってる人多すぎだし、ブランドでござい的タグがイヤなので、今回はパス。ていうか、今後も買わないんだろうなぁ。