GIFT CHEQUE

 なんかわからんけど、とあるプログラムのβテストをやったら、アメリカンエクスプレスの$50ギフトチェックとか、その他諸々変なものを頂きました。

 貰って困るものではないとわかるんですけど、これって何?日本でいうところの商品券?

 国内で使えるのかなー、とすげぇ疑問。

 なので、国内の問い合わせ先に聞いてた深夜0時。24時間対応しているのはすげー。

 なんかカタコトの日本語で話しかけられてるんですけどー…日本語が通じてるのか、かなり不安。思わず英語で話しちゃったんだけど、なんとか意味は通じたようで。まだまだやれるじゃん、自分。

 で、結局このギフトチェック、トラベラーズチェックと同じなのね。

 17へぇ。

 教えてくれたお姉さんにありがとうヽ(´ー`)ノ

 ところでトラベラーズチェックって、日本で使えんの?w

 換金したらいいだけの話なんだろうけど、面倒くさいなぁ。

 と言う訳で、いつか海を渡った時に使ってみようと思うのでした。

 いつになるかわからんけど( ´ー`)y〓~~

 というかですよ。

 こういうところで金を使ってんじゃないよ。その分開発費に回せよ、と。

 国内需要を満たせるだけの製品にしてくれよ orz >開発元

 あんたのところの製品が売れてくれれば、私はもっと給料とれるようになるんだから。

 その方が$50とかロゴグッズより嬉しいのですよ。