ノイズ

 電話のノイズがヒドイのですよ、最近。

 もっとも固定電話はあまり使わないのでどうでもいいやー、とか思っていたのですが。

 先日Bフレッツの種別変更を行った際にあまりにノイズが酷くて会話にならなかったこともあり、とりあえず電源コネクタ位置を変えてみたり、アースを確認してみたり。

 なんか落ち着いたかな、と思ったらまた酷くなったりで、どうにも安定しないのです。

 電波障害?とか思ったのですが、我が家で常に電波を出している機械は電話機と無線LAN、携帯電話とBluetoothくらいで、あとは自分とカミさんの毒電波くらい。そんなんでこんなにノイズ出るもんなのかなー、と思いつつ放置中。