Googleが日本の総務省に対し、通信速度規制について初の意見書

 http://slashdot.jp/article.pl?sid=06/05/16/0421254&from=rss

 SlashdotJPから。

Google総務省に対し、通信業界の競争政策に関する意見書を初めて提出したことが分かった。意見書によると、ネット上の大容量コンテンツについて、プロバイダが通信速度制限や速度規制などを実行して配信事業者や利用者を差別することがないよう求める内容になっている。Google は米政府にも同様の要求をしているらしい。

 ISPは1人(1ユーザ)あたりどのくらいの通信量が発生すると見込んでどのくらいの帯域を用意しているのかはっきりして欲しいなぁ、とか思ったり。

 闇雲にトラフィック規制されるとちょっと困るのですよ。

 P2Pでなくても、LinuxのイメージファイルやMMORPGインストーラが案外大きかったりするので。

 トピでも話されてるけど、100M使い放題とか散々ユーザを煽って際限ない価格競争に陥ったツケが回ってきただけ、とは思ってるんだけど。