ノートホルダー

ほぼ日手帳を2週間くらいつかっているのですが、すごく使いにくい。

元来文庫サイズというのがウリだったと思うのだけど、致命的にこれが小さすぎるのです(´ρ`)

仕事の資料を持ち運ぶのにSiE+sのパッドバインダーを愛用しているので、これで済ませようかなぁと思っても、これにペンは刺さらない。何よりでかい。

文庫本>求めるサイズ>A4、という至極大ざっぱな希望のうち考えられるサイズは必然的にB5、A5くらい。

無印良品のA5ノートホルダーを買ってみたけど、これ、ペンケースも兼ねててGJ!な製品。

だけどノートしか入らんよ。

いや、ノートホルダーだからノートしか入らないと言われればその通りなのだけど…ちょっとしたポケットさえないというのはどーなんだろう、と思いつつしばらく使ってみたいと思います。B5版ってまだあるのかなぁ。B5版だとノートの他にレポートパッドを差すポケットがついてるみたいだから、そっちにしたほうがいいのかも。

(A5のノートって、意外と売ってないし)

B5のノートと、ジュニアサイズのリーガルパッドの組み合わせは、意外と便利なよーな気がするのです。