リーガルパッド(ジュニア)の使い方

私なりの使い方でしかありませんが。

普通のホルダーだとペンケースとかも持ち歩かなきゃいけなくてちょっと使い勝手が悪いので、無印のノートカバー(A5)ペンケース付きとこんな感じで併用しています。

f:id:telegramrec:20071112230132j:image

f:id:telegramrec:20071112230201j:image

材料は

  • 余ってたA4バインダー
  • やっぱり余っていた製本テープ少量

で、これを

  1. 使わないA4バインダーの片面を切り取り、半分に切ります。
  2. ノートカバーに挟む方はカバーの大きさに合わせてギリギリまで大きさを合わせて裁断します。
  3. リーガルパッドを挟む方は、高さを若干低めに合わせて裁断します。
  4. 底辺を合わせるようにして、製本テープで固定します。
  5. 大きく切った方をノートカバーに挟み、手前の小さな方を、リーガルパッドの台紙と本紙の間に挟みます。

これだけヽ(´ー`)ノ

A4バインダーのPP素材がかなりペナペナなのでどうなんだろーとか思ってたけど、リーガルパッドの台紙が程よく固くて、これくらいでいいのかも、と。

立ちながら書くとか、そういうことがあまりないのでこれでいいのかもしれません。

問題はでっかいレターサイズの方なんだよなぁ…もうレイメイのツァイトベクターの安いのでいいのかもしんない。

(これが一番軽い…よね)