もにょ。

ブレスト形式でミーティングをするときに大量のポストイットがされるのはよくある話だと思うのですが。

会社支給のちょっと大きめな付箋紙を阿呆みたいに使いまくることに関しちゃ何も言いませんが、私有のポップアップポストイットをガシガシ勝手に使われた日にゃ…凹んだ。久しぶりにもにょった。

普通のポストイットなら笑顔で進呈するところなのですが、好んで利用しているのはポップアップディスペンサーの詰替え用4色アソート(オーキッド・ワイルドチェリー×各2個、ピーチアゼリア・アップルブラッサム×各1個)のうちのピーチアゼリアだけなのです。この色だけガシガシ利用されると、私が仕事するときに困るわけでして…orz

ディスペンサーを使ってキャビネットの横に貼り付けてあるので、どこにあるかわからなくなることもないし、ぱっと見えるようにしているので、恐らく使われちゃったのかな、とは思うのだけど、一言相談して欲しかった。

ポストイットごときでうじうじするんじゃねーよ、と言われそうだけど、実質一束1200円っていうこのコストがね。泣けてくる。

普通のポストイットや、黄色の廉価版にしとけよ、というのも考えたけど、

  • そもそもどこに置いたか解らなくなるから、ディスペンサーでいつでも使えるようにした
  • リーガルパッドを使っていると普通の黄色い付箋が目茶苦茶使いにくくなるので、目立つ色で淡い色で、ディスペンサーが使えるポストイットがいい

となると、4色アソートを買うよりないのですよね(´・ω・`)

ぜひ、3Mさんにはポップアップ用のピーチアゼリアを単色で出して欲しいのです。

ポップアップのポストイット自体、普及していないのかなぁ。あれ、一度使ったら絶対癖になるのに。